プロが教えるわが家の防犯対策術!

いかがでしょうか? 

理由は、他の投手らが一時期不調すぎて到底ささえきれてる筈がない、ということです

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

ゴンザレスよりも、山口と越智がいなかったらジャイアンツは今頃首位にいないと思います。

確かにゴンザレスは先発としてチームの柱並みに貢献していて、4~5月の先発投手陣が不調な時期は本当に貴重な戦力でした。グライシンガーはいまいち乗ってこないし、内海はWBCでリリースポイントが狂ったりして不調、高橋尚もイマイチ。唯一好調だった東野の時は打線が援護しない。
しかしゴンザレス以上の働きを見せているのは、山口と越智とまあ豊田だと思います。交流戦中、ジャイアンツは引き分け試合を含め延長戦が何試合がありました。そうした試合を守り切れたのはやっぱりリリーフのこの3枚の活躍ですね。特に山口は最近まで防御率0点台という驚異的な数字を残していました。

⇒確かにゴンザレスのスライダーなど変化球を織り交ぜたテンポよい投球は打線にリズムもつけるし素晴らしいです。でもそれよりも山口越智豊田いなかったら今頃巨人はBクラスと言っても間違えないでしょう。それほど打線も不調なんです・・・
    • 0

ゴンザレスじゃなければオビスポが呼ばれるので大して変わらないでしょう。

またほかの日本人投手でも最低五分くらいは勝つと思うので
今ほどのゲーム差はないにしても首位にはいると思います。
    • 0