プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近FMトランスミッターを使っていたときに気づいたんですが、信号待ちをしていたときにハンドルから手を離したら急に音質が上がって(多分音質が元に戻ったんだと思います。)、ハンドルをつかんだら音質がこもったような音になってしまい運転中は音楽を楽しむことができなくて困っています。
FMトランスミッターを変えてみても同じ現象が起きました。
多分手が電波を飛ばすのを邪魔しているのかなと思ったのですが、アンテナとFMトランスミッターの間にハンドルはないのでどうすれば解決できるかわからなくて困っています。

今使っているFMトランスミッターです。
http://www.logitec.co.jp/products/audio/latfm120 …

A 回答 (1件)

ハンドルに触ると音質が劣化する場合、アンプのアースラインに不具合が生じている事が考えられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうっだったんですか。
アンプのアースラインを一度調べてみますね。

お礼日時:2009/07/20 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!