アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親の借金のカタに、他人に引き渡された女性がいます。
とても困っているようなので力になってあげたいのですが、軽はずみな行動で状況を悪化させたくないので、ここで相談しようと思いました。

その女性の状況を…
・父親の借金のカタにされた女性、A子さん。
・幼い頃の事なので、「産みの親」と「育ての親」という感じ。
・父親は現在、何らかの罪で服役中。
・母親とは連絡を取り合える状況。
・引き渡された先は、赤の他人(A子さんはそう言っている)の夫婦。
・A子さんはバツ1なので、戸籍は本人が所持していると思われる。

問題なのはここからで、
・毎週月曜日の夕方5時に育ての父親に呼び出され、性交渉を強要される。
・産みの母親はその事を知りながら、借金の事があり逆らえない。
・育ての母親は、その事を知らないと思われる。
・A子さんが結婚している間は呼び出される事は無かった。
・A子さんが離婚してから、また呼び出されるようになった。
・A子さんがバイトで稼いだお金は、全て育ての親に取られる。
・近々新しい彼氏との結婚を考え、育ての親に縁を切りたいと話をした。
・育ての親に手切れ金(とても払えないような額だそう)を要求された。


A子さん本人は、育ての父親に恐怖を感じていて反抗できないようです。
今の彼氏もこの状況を知っているのですが、頼りにならなそうな男性で当てになりません。
もし手切れ金を払ったとしても、離縁できるとは思えません。

こんな状況の女性を救うには、どうしたらいいでしょうか?
本人が弁護士に相談するのが一番だと思いますが、A子さんは育ての父親への恐怖から行動に出せないと思います。
何卒、ご教授ください。

A 回答 (4件)

何事も証拠ですね、目撃証人も立派な証拠ですよ


状況次第で、どんな罪にもなると思いますよ、参考まで
    • good
    • 3

警察いったら解決するよ 以上

    • good
    • 0

はじめまして。

主婦です。
大変なお話です。私も下記のzorroさんの言う通り、警察に行くべきだと思います。
育ての親の罪状云々ではなく、このような状態に、尚、放置している生みの親の方にも、責任はある筈ですよ。
私は残念ながら、専門家、弁護士では無いので、詳しくわかりませんが、そのお友達を一刻も早く保護してあげたいと思います。
まずは、本人が「怖い」などの事情で警察に行かれないのであれば、友達のあなたが訴えに行っても聞いてもらえるでしょう。
内容が複雑なので、婦警さんであるとか、女性の相談員さんなどに、お話をされたらいいと思います。
    • good
    • 0

警察に連絡する以外解決策はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

警察に連絡するとして、他人である私が話をしにいって相手にしてくれるのでしょうか?
また、この育ての親夫婦の罪はなんでしょうか?
・監禁財?
・脅迫罪?
・強姦罪?
また質問になってしまいますが、お願いします。

お礼日時:2009/07/13 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!