ショボ短歌会

うちの会社にはお昼ごはんに納豆を持ってくるおばさんと冷やし中華とかおそばとか水餃子を持ってくる女の子がいますがどう思いますか。
他にこんなかわったお弁当持ってくる人がいるってのがありましたら教えて下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

私の会社はレンジが無いので、よくフライパンで調理してました。


以前は、ご飯をラップに包んでビビンバの具(手作り)をタッパーに入れ会社の冷蔵庫に入れておいたキムチ、ゴマ油などを入れフライパンビビンバを作って食べてました。

美味しいんですけど、あのキムチの匂いが会社中に充満して換気にはかなり気を使っていました。
まーほとんど一般のお客さんが来ない会社なので出来たようなもんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライパンで調理なんてすばらしいですね。
キムチは私もよく持ってきて食べてます。みんなで食べるのでにおいはそんなには気にならないですね。

回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/07/15 10:13

5年ほど前にいた会社には、カレーライスをお弁当箱ではなく、お皿に普通に盛り付けて持ってきてる人がいました。


会社の冷蔵庫に入れておいて、昼休みにレンジで温めて食べてました。福神漬けはラップでくるんであり、温めたカレーライスにのせてました。
自動車通勤だから、できるワザですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですよね。いくら車通勤でもこぼれたりしないんですかね。
私もよくカレーはもってきますがお弁当箱でも汁漏れがしないやつじゃないとこぼれちゃいますね。{{{{(゜∀゜;)}}}}

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 08:41

うちのおかんに高校時代「量あればいいからでっかいおにぎり何個かでええわー」


て言っておいたらこぶしの3倍くらいのバクダンオニギリいつも作ってくれました

でっかいオニギリの先からししゃものシッポが2個生えてたり。
(身は埋まってる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ししゃもおにぎりってすごいですね。おいしかったですか?

回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2009/07/15 08:28

学生時代の話ですが・・・。



弁当が「三段重ねの重箱」と言う奴がいましたよ。
1段目は、白い飯がギッシリで、中央に赤い梅干の、文字通り「日の丸飯」。
2段目は、「ジンギスカン」がギッシリ。
「昨夜の、残りだ・・・」
と、本人は言ってました。
3段目が、普通(?)の「おかず類」。
時には、トマトが1個、丸ごと入っていたりもしました。

量が多いと言うだけで、特別変わった弁当では無いですネ・・・。
ちなみに、そいつは体重が100キロ超の「柔道部」の猛者でした。
吉野家の「大盛り牛丼」5杯を平らげた事もありましたっけ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太ってる人はご飯と肉好きが多いですからね。
どかべんですかね。
しかしトマトなるごと一個って・・・(。。lll)
野菜もとらないとってね。\(^∇^*)/

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 08:25

白いご飯だけを詰めたお弁当箱に、袋のふりかけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
シンプルですがふりかけご飯いいですね。

お礼日時:2009/07/15 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています