プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文質問失礼します。

私には予備校生の友人(以下K君)がいます。
K君とはとても親しかったのですが、ここ1年ほど会っていません。

先日ある友人が、偶然K君に会ったという電話をくれました。
その友人の話によると、「現在K君は予備校をサボっていて、生活状況もよくわからない」ということでした。
私は、自主的に勉強を頑張っていたK君が、そういった状況にあることを知って心配になりました。

K君に連絡をとりたいところなのですが、
彼は携帯をもっておらず、家に固定電話もありません。
パソコンのメールアドレスは知っていたのでこれまでに何通か送りましたが、返信はありません。
一度手紙も送ってみましたが、返事はありません。
彼の家に行くことができればいいのですが、すぐに足を運べる距離ではありません。

私は真面目なK君を信頼していたので心配のしすぎなのかもしれませんが、
信頼していただけに、「彼に何か悪い出来事があったんじゃないか…」と考えてしまいます。

確かに勉強詰めの生活をしていれば、予備校をさぼったりしたくなることもあるとは思います。
人間だれでも生活がだらけることもありますし、やはり心配しすぎでしょうか…?

長文失礼いたしました。
よろしければ回答をお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが希望通りの学生生活を送っていて、彼が進路に挫折している

状況だとすると、・・・・
彼があなたと会話したくないのは普通のことだと思いませんか?
あなたは彼と会ったら、今の状況を改善してやる自信はありますか?

あなたが彼のために何か具体的なことをやってやれるのであれば別です
が、遠くで応援するのも十分友情だと思います。

彼があなたと話したい、相談したいといってくるまで待っていなさい。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう思うと、私はちょっとおせっかいがすぎたかもしれません。
客観的で的確なアドバイス、ありがとうございました。

K君が暴力団に出入りしてヤバイ事にも手を出している。

あなたに関係ありますか?

触らぬ神にたたりなし。

傍観しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

親友として「私には関係ない」とはいいきれませんが、そういった見解もありますね。
参考になりました。ありがとうございました。