アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張先から一時帰って来た夫と大喧嘩をしました。原因は飲み屋の子からの電話です。(携帯を見たわけではありません。)前の夫や弟の女関係もあり出張中の不安が爆発して私がめちゃくちゃキレてしまいました。次の日夫は『自分も含め一緒に出張に行ってる人も電話やメールはしている。彼氏の相談ものるが会うのは店だけ。前の夫の傷があるのはわかるが自分は違うと言ってるのになぜ信じてくれないのか。信じてもらえないのは辛い。1日でも早くお前に逢いたくて甘えたくて知らない土地でキツい仕事を頑張ってきたのに喧嘩するのももう疲れた。こんな事が続くなら別れたい』と言われました。帰った時はとてもうれしそうで『疲れた。やっと逢えた。抱きしめさせて。』と言ってたのに。(甘い言葉をいつも言うタイプではありません)信じてもらえないのは辛いことですよね?私が謝ったので別れることは考え直したようですが、ぎくしゃくしたまま昨日出張先に戻りました。2ヵ月位帰ってきません。行く前に『もう少し強くなってほしい。1日でも早く帰れるように頑張るから。』と言って行きました。離れてる間、電話やメールしかできませんがなんとか修復したいです。修復法を教えて下さい。電話はこっちからはかけないので、何もなかったかのように今までどおり今日も仕事頑張ってとメールをすればいいでしょうか?子供みたいでごめんなさい。

A 回答 (3件)

トラウマがあるんですね・・・

私も同級生とか同じ趣味で友達になった女性からの電話があります。
私の妻は別に気にもせず普通に生活をしています。

だいぶ前に『女性からの電話って気にならない?』と聞いた事がありました。
答えは『信用してるし、ただの友達でしょ?』と・・これだけ。

長期出張中では不安になると思いますが
『信じる事』ですね・・・
私は妻から信じてもらえている為、裏切る事は出来ませんね。

御回答になるかどうか・・・わが家はこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。そうですよね。信じる事しかないですよね。主人にも『疑いだしたらキリがない。信じてくれる人は裏切れない。』と言われました。ムリに信じなきゃって気を張らずに気持ちを軽くするように努力してみます。ありがとうございました。

こんにちは。

ご年齢が分かりませんが…純情だなあとほほえましく見てしまいました。確かに、ちょっと、幼いかな?? 恋人同士の時はかわいさになりますが、結婚したあとは幼さになってしまうところですね…。

女性としてはあなたの気持ち・行動も分かりますが、ダンナさんが「飲み屋の子」に気持ちがない場合、それを毎回100%浮気のように騒ぎ立てていてはダンナさんもしんどいと思いますよ。
まあ、私も、前夫のトラウマがあるのに飲み屋の子の相談に乗ったり電話番号教えてたり、それを妻に悟られてしまうようなうかつな人には優しさが足りないと思いますけど…

連絡してくる飲み屋の子は商売なのか、本当にダンナさんに甘えているのかは分かりませんが、「飲み屋でかわいい子でもいたの? でもあなたが好きなのはあたしでしょー?」って余裕かまして久しぶりに会うダンナさんをしっぽりメロメロにして(笑)、浮気心をしっかり砕いて送り出すのがいいですよ。

ダンナさんの言葉や本気で怒ってるところから見て、飲み屋の子はホントになんでもないと思いますし、あなたを大好きだと思います。ただ、もうちょっと「大人な対応」ができるようになって欲しいんですよ。

ダンナさんが怒ったのも(別れるって言葉をカンタンに使いすぎな気もしますが)、久しぶりに愛するあなたに会って、ロマンティックな夜を過ごしたかったのに、なんでこんなたいした事ない事で怒るの?って事だと思います。

自分も遠距離恋愛で…みたいな逆の立場を想像すると、理解できませんか??

トラウマと、目の前の現実は別、という視点を持てるように、ご自身の心をコントロールすることも、今後の人生行きやすくなるのでオススメです。
むやみにパニックにならなくなりますよ。

何もなかったように、もいいかもしれませんが、『せっかく会えたのに、ごめんね。昔の事を思い出すと私も辛いから、コントロールしたいけどなかなかできなくてごめんね』みたいなことも書いてみては??

私が思うには、時間をかけて、『あなたも、私に昔の事を思い出させるようなことはできたらしないで欲しい』というところまで言えればベストかな?と思います。
あなたがご自分にもう少し客観性を持たれると、いい方向に向かう気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。年齢言えなくなってしまいました(^_^;)見透かされたような回答で驚きました。大人な対応やせっかく逢えたのになんでこんな大したことないことで…は全く同じ事を言われました。私は知って気分を害することは知らない方がいいと言うのですが、夫は自分のことで隠し事をするのが嫌だと言います。どっちも自己中でしょうか。夫にもいつも過去と現在は違う。後ろを向かずに前を見てくれと言われます。ごめんなさいメール入れてみます。ありがとうございました。

不安が爆発する前に、「あなたは信頼できる人だと思うけど、2ヶ月も出張なんて浮気が心配になってしまうの。

心配に思う自分が情けないけど。。。」
と素直に気持ちを伝えるのがいいと思います。
相手の反応がどうであれ、爆発する前に自分の気持ちを解放する方法を知っておくのは悪いことではないと思います。

あと、夫婦で話合いができるのであれば、「夫婦において不安にならない人がいる場合はそれは相手がしっかりケアしているから。」と双方が考えられる方向にしていくのがいいと思います。
例えば
夫が妻の浮気を心配しないで信頼できるのであれば、それは夫が出来た人間だからではなく、妻のおかげである。
という考え方です。
今回の場合は夫が妻に対して「もう少し強くなって。」というよりも「心配なんだね。わかった。じゃぁ毎日、寝る前に電話するようにする」等、夫から言えたら妻の不安は解消に近づくのではないでしょうか?
互いに互いの不安に思う気持ちを受け入れ、それが小さいうちケアして行くことが出来るとよいと思うのですがいかがでしょうか?

完全に疑ってしまって、大きな不安になってしまってからだと、爆発してしまいますし、爆発した相手をみたら、当然「もう少し強くなって。。。」等、相手をいなす言葉が出るようになって、お互い気持ちが解消されない状態になってしまうと思います。

だからこそ、不安が小さいうちに打ち明けて、その小さい不安を打ち消すべく互いに努力することが夫婦そろって出来るとよいと思うのですが如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。出張中は不安になると浮気しないでねとかのメールは入れていましたが、今は小さな不安も伝えるとまだ信じてないのかと思われそうで言えません。悪循環でしょうか?昔から不安や弱さはあまり受け入れてくれない人です。ただ今回は私がやんわりなんで帰ってるのに電話がかかってくるの?と聞けばここまでの喧嘩にならなかったと思います。