プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日エステサロンで脇。肘した・ひざ下の3か所3年間148200円で一括で契約と一回目の施術もしました。
その契約なんですが、148200円は1年分の施術料金で残りの2年の施術はサービスで行うというものでした。
お店の人は契約の時にここをよくよんでくださいねと言ってくださいましたが。
もし、1年後解約したくなった場合料金は戻らないということですよね?
他にもこういう契約のエステサロンに通っている方おられますか?
今は、こういう契約が普通なのでしょうか?
エステサロン詐欺ではないと思いますが不安です。

A 回答 (2件)

はじめまして。

今というより、一昔前の契約ですね…。エステの業界は、技術料を安価にすると経営していけません。

ヘアーサロンのように…髪の毛が伸びるなどの絶対条件がないからです。

その為、基礎化粧品などの物品販売や長期契約で単価を上げるしかないようです。

あなたが通うサロンが特別怪しいとは思えませんが…やはり、長期契約でも価格が高い場合は…なかなか顧客が掴めませんので、廃業のリスクはありますし…あなた自身が3年以内に状況が変わり通えなくなる場合もありますので、その辺りの覚悟はしといた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

1年後に倒産しても、債務消化しているので返金請求できません。

3年サービスのはずなのに、2年分の権利が無いんです。
悪質な契約方法です。

そんな契約の仕方をしてる所は信用に値しません。
今すぐ、クーリングオフの手続きをすべきです。
1回施術していても、クーリングオフによる全額返金の請求は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m