アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真週刊誌という悪質な雑誌が一流出版社発行と知って驚きました。
これは何をしたくて発行しているのでしょう。
一流出版社が人を隠し撮りして収益を得ても発行禁止にはならないのですか。
さらに驚いた事には他の健全な出版物に、同一人物をきちんと取材して載せている。
出版社の組織はどうなっているのですか。

A 回答 (4件)

何をしたいのか?、と問われれば、「金儲け」と答えるでしょう。

事実を伝える、と言うのは建前に過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
文学から児童書まで出版しているだけに、金儲けがあからさまで情けない事です。
理解できないのは、同一人物をきちんと取材して健全な雑誌の方にも載せている事です。
さらには、それぞれが売り上げの足を引っ張らないように発売の順をずらし、本来なら真っ先に発売するであろう写真週刊誌を最後にずらすなどあり、舞台裏は知らない方がいいようです。

お礼日時:2009/07/24 11:21

>みんななぜ買うのか不思議です。



http://momotaro.shiga-saku.net/e288155.html
例えば少し前に話題となったのが浅草ロック座ですが、
地方の方が見るには高い交通費と入場料がかかります。
それを週刊誌が見せてくれるのです。
だから売り切れたのです。
散々煽ったのがスポーツ紙と夕刊紙と芸能番組で、最後は写真週刊誌1誌が掲載し、読者はまんまと乗せられたのです。
売れれば勝ちの編集部は、人間の欲望に沿った紙面を作っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
売名行為に利用したとしたらそのの片棒を担ぐ事になりさぞ感謝されるでしょう。
売名行為に使われた相手は、そんなに自分は有名なんだとプラス思考で
胸張っていればいい。

歴史ある出版社のイメージを大幅に変える必要がありそうです。

お礼日時:2009/07/28 12:41

海外の人が、週刊誌の中刷りを見て「人権侵害」といいました。



それが世界の認識ですね。
週刊誌は裁判でいろいろ負けて、賠償金を支払ってますが、
やはり、消費者が賢く選んで買わないというのが大事だと思います。

消費者がもっと意見をして、立場では強くなっていくことが大事だと思います。
 消費者主権というのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プライバシーまで書くと本人やその相手の一生にも影響を及ぼす事を考えれば罪は重いです。
もっとも卑劣な雑誌は、その出版社での売り上げナンバーワンらしいのであきれてしまいます。
みんななぜ買うのか不思議です。

お礼日時:2009/07/28 01:29

写真週刊誌は取材し撮影した写真のみを掲載しています。

事実を放送するのが出版社の使命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
有名人も、一般の人と同じ行為をします。
隠し撮りして世間に公開するなんてその有名人になにか恨みでもあるのかと思います。

お礼日時:2009/07/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!