アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットによる拒食症になってから10ヶ月、ようやくカロリーに怯えてばかりな状態は治り(かといってやはり計算はしているのですが…)、
誘われれば外食も出来る様になりました。

最近は、普通の20代女性が摂る食事量を食べようとしているのですが、
その「普通の量」というのが分からなくなってしまいました。

本日は
朝食:グレープフルーツ半分、カレーパン、小さく切り分けたブロッコリー5つ
昼食:みそかつ丼、ソフトクリームスプーン4杯
夕食:水炊き(白菜ときのこを小さなお茶碗2杯分、蟹爪4つ)
を食べました。

カロリー等は気にせず、昼は外食(しかも丼もの)だったので、かなりの量を食べた方だと思うのですが
何分、一時期食事の感覚が狂った事で、感じ方に自信がありません。

皆様(特に女性の方)は、いつもどれくらいの量の食事をなされていますか?

これからの食事量の参考にさせて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私もごく普通の量だと思います。

ただ、胃の大きさや食欲は人それぞれだと思うので、あまり「平均」は気にし過ぎない方が良いかな…と考えてます。

私はダイエット中ですが、食べる事に執着しないよう心がけています;

お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

「普通」を少し気にし過ぎてしまっていたのかもしれませんね。確かに人それぞれという言葉もありますし…気付けて良かったです。
体の心配もして下さり、嬉しいです。

私が言うのもおかしいものですが、ダイエット、頑張って下さい。

ごく普通だと思う

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかして普通の女性は、こんなに大量に食べる事は無いのでは…と心配になっていました。
普通だと分かり嬉しいです。

平均的です。

• 0
この回答へのお礼

女性でもこれぐらいは食べていらっしゃるんですね。参考になりました。

お早い回答、ありがとうございました。