電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末からラスベガスへ観光に行く事になりましたが、砂漠気候の為、非常に乾燥していると聞きましたが、何か良い乾燥対策はありませんでしょうか? と言うのも何年か前にスペインへ行った時も乾燥していて多分その所為で風邪を引きました。それで今度も大丈夫かどうか心配しています。宜しくご指導の程お願い申し上げます。以上

A 回答 (2件)

液体は機内に持ち込むには制限がありますが、あずければ、持ち込むことができます。

ただし、漏れないようにしておかないと、荷物のあつかいは相当手荒いので、注意が必要です。

風邪ということは、のどが乾燥して困るということですよね。

寝る時に、浴槽に水をためておくと、だいぶましだと思います。
また、まれに加湿器(Humidfier ヒューミドファイァー)を貸してくれるところもあるので、いちかばちかフロントで確認してみても損はないと思います。

あと、超音波式ペットボトル式加湿器が、そのへんの電気屋さんやアマゾン等のネットショップで買えます。これなら、重さも400g弱だし、コンパクトなので、航空機で持っていけますし、アメリカでペットボトルの水を1回買えば、旅行期間中ずっと使えるので便利だと思います。

ちなみに私も最初は乾燥に慣れなくて、ずっと加湿器を使っていましたが、1ヶ月もすると慣れるので、長期滞在するとしばらくすれば、上記の対策は全部必要なくなると思います。
    • 0

こんにちは。

昨年まで親友がケンタッキー州に転勤で3年間住んでいました。
水が硬水のせいか、とにかく乾燥しまくって大変だったそうです。
(私もLAに1ヶ月ほど滞在したことがありますが、あまり乾燥はしなかったような)

彼女の「乾燥対策」は、「オリーブ石鹸で身体をあらうこと」(これはローションでもいいのでは)
DR.シーラボがアメリカでも買えるので、スキンケアはそれをつかっていたとのこと。

あと海外に行って忘れがちなのがメイククレンジングです。
私の別の友人も一緒にヨーロッパに行ったときにクレンジングを忘れてきてしまい、探しまくったけど見つけられなかった・・・という記憶があります(当時私はノーメイクだったんで)。
液体を海外に持ち込むのはムリですが、コンビニとかでうってるパウチタイプのクレンジング持っていったほうがいいです。

ご参考まで。
    • 1