プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

書棚リストを作ろうとしていますが、入力は
手間が掛かりすぎるので避けたいと思っています。
読んでココというソフトの体験版を試しましたが、
化けまくって使い物になりませんでした。

本の背表紙をデジカメで撮ったものを使いたいのですが、
正しい認識率70%以上のものはないでしょうか?

win95もしくはwin98で使えるもの・・・ありましたら教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

デジカメで撮影したものはスキャナに比べて条件が悪い上、本の背表紙は色や字体が様々なのでOCRには向かないと思います。


自分で声を出して読みあげたものを、ViaVoiceで音声認識させる方が効率が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ですがOCRはあきらめます。
ビアボイス、ヤフーオークションでいっぱい見つけましたので検討中です。

お礼日時:2003/04/06 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!