一回も披露したことのない豆知識

ドイツ語のSchnellerのカタカナ読み教えてください
お願いします。

A 回答 (4件)

発音は「シュネラー」で、ネにアクセントがある感じです。

    • good
    • 0

ドイツ語には”促音”はありませんので、”シュネッラー”は”X"に近いでしょう。

それと綴りですが”schneller”は”schnell"の比較級で
形容詞/副詞ですから小文字で書き始めます。
”ネ”の所に”強勢”が来るので、日本的に”促音”をおきがちですね。”シュネレル”は最近では殆ど聞かなくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 11:52

オーソドックスな仮名転字で表せば、シュネレル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 11:52

シュネッラー です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!