プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いのFTPサーバにつなごうと思ったのですが、うまく接続できません。
相手側にログイン履歴がないとのことなので、こちらの問題だと思っています。

OS:WindowsXP Pro
BBルータ:バッファロー BBR-4HG
セキュリティソフト:Norton Internet Security 2009

下記が私の行った設定です。

■BBルータ
ネットワーク設定
 →アドレス変換
 でポートの開放を行いました(20,21のTCP)

■Norton Internet Security 2009
スマートファイアウォール
 →拡張設定
  →一般ルール
  でFTPポートの例外処理を行いました。(20,21のTCP)
 
 →プログラム制御
  →クライアントツールのアクセス許可を行いました。

この段階で、webからポートの開放確認を行った所、
21は解放されている。
20は解放されていない。
という結果になりました。
確認サイト:http://www.cman.jp/network/support/port.html

他に何か情報掲示するものがありましたら、ご指摘ください。
すみませんが、皆様のご協力お願いいたします。

A 回答 (2件)

知り合いのFTPサーバーがどのように接続されているかが問題です。



753ingさんが試された事を、知り合いのネットワークで設定されていなければなりません。
知り合いの方が、WWWネットワーク経由でご利用されているのなら、ユーザー設定やフォルダーのセキュリティ設定に問題があるかも。

クライアント側の設定では、ルーターやNIS2009の設定はデフォルトのままで問題ないかと思います。
    • good
    • 0

追伸:


自分のプロバイダ・ホームページにFTPで接続できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。ノートンの設定漏れでした。

ご迷惑おかけしました。

お礼日時:2009/08/26 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!