アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみません。
例えば、1000円の物を40%引きで購入したら、支払う金額は600円ですが、ここで割引前(1000円)の金額を出すにはどうのように計算すればよいですか?

A 回答 (4件)

「割引後の金額」÷「割引率」×100。

    • good
    • 79
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 14:07

割引き前の金額をαとすると、



α×0.6=600
α=600÷0.6
α=1000

0.6は、割引前の40%引きという事は、割引前の60%(0.6)の金額で購入したという事です。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 14:08

1000円×60%=600円


600円÷60%=1000円

でいいんでしょうか?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 14:09

4割引なら、0.6を掛けているので、0.6で割れば宜し。


小学校レベルですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ホント 小学生レベルですね。でも助かりました。

お礼日時:2009/07/29 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A