プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、フェレットを飼う事になりました。
セーブルのフェレット(女の子)なのですが
購入して数時間・・・名前が決まりません。

そこで、皆様にお願いします。
このフェレットの名付け親になってください!

一応、フェレットの性格を一言で言うと
「お転婆娘」です。一瞬男の子と見間違う位ヤンチャです。

顔はタヌキに似ています。

希望としては、和風で病院で呼ばれても
恥ずかしくない名前が良いなぁと思ってます。
出来れば、長いまだるっこしい名前はご勘弁ください。

ちなみに2月生まれです。

お一人様、いくつでも候補を上げて頂いてOKです。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。


フェレット♀ですか。かわいがってあげて下さい。
和風の名前を思いつくままに挙げます。
1.トメ
2.ウメ
3.タネ
4.トミ
5.ハツ
6.マツ
7.キク
聞いたことのあるおばあちゃんの(実在)名前ばかりですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、申し訳ございません!

なかなか渋い名前ですね~。可愛いかも~!

有難うございます!

お礼日時:2003/04/07 10:01

タヌキに似ているとのことなので、「ぽこ」ぽこちゃん。


ぽんぽこタヌキのぽこ。

ぽこちゃ~ん、おいで~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ~~~~(///▼///)ポコちゃん~~!!

良いな~。可愛いな~~~。
ほんと、ぽんぽこのポコって感じです。

ありがとうございます!

お礼日時:2003/04/07 10:02

「あんこ」←うちの候補のひとつでした。


「からあげ」←これも候補でした。
「ちょこ」←2月ということで
「ちゃこ」←やんチャな女のコということで

うちもセーブルの女の子です。
名前は「イヴ」です。
理由はないんですが・・・

何か、どれもボツですねぇ。
出直してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、からあげって名前、私も考えてました!

主人に、笑われてしまいましたが
からあげ…って可愛いですよね?!

有難うございました!

お礼日時:2003/04/07 10:03

ヤンチャということで。


「チャチャ」はいかがですか?

「淀君の幼名」、「お茶々」から・・・(^ ^;)
和風にかろうじてなるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさんの書き込みを主人に見せた所
「う~ん、この書き込みをした人は知的だな~」と
唸ってました。やんちゃのチャチャ・・・

これもまた、可愛い名前だな~。

迷ってしまいます・・・。
有難うございました!

お礼日時:2003/04/07 10:04

こんばんは。



ペットの名前って悩みますよね~~。
ということで、考えてみました。

○さくら (これ、私の中ではイチオシです)
○はな   
○もも
○きさらぎ(2月生まれということで)
○あんず
○あめり(お転婆さんにぴったり!平仮名でどうぞ)

こんな感じでいかがでしょう?

本当に、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もも・・・きさらぎ・・・この二つも
実は候補の名前でした!

あんずちゃんも可愛いな~。

皆さん、本当に命名の達人!です。
有難うございました!

お礼日時:2003/04/07 10:06

「さくら」や「ゆき」はいかがでしょうか。



うちのハムスターが「さくら」なんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期「さくら」って名前も綺麗ですよね~。

「ゆき」ちゃんも冬生まれの彼女にはぴったり!
あ~~~!ますます悩みます。

有難うございました。

お礼日時:2003/04/07 10:07

  フェレットちゃん こんばんわ。


  
    タヌキに似ているということで
 【環(タマキ)】はどうでしょうか?

  冗談はさておき、【環】といえば
 【はいからさんが通る】ですが
 お転婆娘で和風な名前が良いということで

     
      【紅緒(べにお)】

  という名前はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環ちゃん・・・「はいからさんが通る」懐かしいですね~。

紅緒ちゃん…なかなかカッコ良い!

でも、家の子タヌキ似だから、環ちゃんの方が
合ってるかも・・・。

有難うございます!

お礼日時:2003/04/07 10:09

フェレットですか~。

良いですね~。

家はペット禁止なので、飼えないのですが。
「恋丸」ちゃんってどうですか?

これは、友人の苗字をもじった物なんですが
響きが可愛いですよね~。
ちょっと和風ですし・・・。

あとは「にょにょ」ちゃん。にょろ~っとして
フェレットっぽい・・・と勝手な解釈(苦笑)
ダメかな?やっぱり・・・(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋丸ちゃん!!!!!!!!

可愛い!良いです!
ビビビっときました。

にょにょちゃんも良いですよね。
でも、決めました!

恋丸ちゃんに決定です!
有難うございました!

お礼日時:2003/04/07 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!