今度引越しをするのですが、引越し業者について知りたいです。
良かった・悪かった引越し業者を教えてください。
内容も出来れば詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一昨年、サカイ引越センターを利用しました。


友達も、昨年サカイ引越センターを利用しました。
友達と私、二人の意見が一致したのは、「二度とサカイ引越センターを利用しない」ということです。
なぜなら、二人とも引越しの際に家具などを一部壊されていたからです。
私の場合は、さらに「(当日)自転車を持って来るの忘れたので、後日持ってきます」と言われ、三日経っても連絡がなく。
待っていたところ、五日目にマンションの管理事務所から電話がかかってきました。
「事務所の前に自転車放置してるけど、これ、あなたのでは?」
見に行ったら、私のでした。
引越しの際に他の人の荷物と混同しないように、業者がシールをはっていたので私のものだとわかったようです。
さすがに、怒るよりあきれ返りました。
荷物を忘れたあげく、連絡もせずにマンションの敷地内に放置するなんて、ありえないです。
おまけに、荷物を損壊させるのは日常茶飯事のようです。

サカイ引越センターは絶対にお勧めしません!
    • good
    • 0

アリは最悪です。


作業員はがんばってくれたのですが、新築の建物の損害を与えてしまいトラブルになりました。営業所側とは口頭示談まで交渉(2ヶ月間)が進んだのですが、急にカスタマーセンター(本部)が出てきて、交渉を破棄してほとんど賠償しないと言ってきました。保険を使えと言ったのですが、かたくなに拒否をします。(本当に保険に加入しているか疑わしいです。)
もしもの場合を考えるとアリはやめといた方が良いと思います。
    • good
    • 0

まず勘違いしてはいけないのは、業者の名前ではありません。

当日来る作業員の質です。大手だから安心という考えは大きく間違いです。引越し業界は大変競争が激しい業界ですので料金の比較やサービスの比較を徹底して行うべきと思います。ネットでの評判を見ると、むしろ大手のほうが評判悪いですよ。物壊されて、とぼけられているとか料金が高いのに強引に契約を迫られたとか。まずはネットで無料見積もりを取って複数の業者の比較をすると良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

つい最近引越しました。
ダック引越しセンター(横浜)は余り良くないです。引越すまではダンボールをサービスしてくれたり、親切だし、問合せにも迅速に折り返しをしてくれたりしてとても良かったのですが、安かったからなのか、結論としては、値段相当かそれ以下の働きだったと思います。

いい言い方をすれば仕事は速いのですが、逆の言い方をすれば用心さが全くなく、荷物の扱いはとても雑です。また、「家具や住居に養生する」と案内には書いてありますが養生は一切しません。引越しが始まり、いつ養生するのだろうと思っている間に終了。業者が帰った後、荷物をほどいている時に気付いたのですが、家具はトラックにただ乗せて持ってきただけのようで、傷だらけ。ダンボールをどけると、新居の壁紙も派手に破れていました。

壁は新品だったので、躊躇せず連絡しましたが、折り返し電話がこない。見積り金額を払って示談という話がついても、示談書を送ってこない。示談書を送り返しても、振込まれない。というように、こちらがいちいち電話してつつかないと支払いしないつもりのようでした。結局、6月頭に引越したのに振込はつい先日でした。

まぁ引越し業者なんてこんな物なのかもしれませんが、新居に新しく買った冷蔵庫やテレビ、食器棚を運んでくれた業者の方がよっぽど丁寧に運んでくれました。今回は独身時代の品物が多く、買い替え予定の物が多かったので多少家具を傷つけられても妥協できましたが、次回は絶対にダック引越しセンターは使いませんし、知人友人にも絶対に勧めません。

ちなみに見積りは、アート・サカイが10万越で、ダックは5万越くらいでした。ダック営業の「ダックはアートの下請け会社なので、マージンを取らない分安くできるし、引越しをしたお客様の評判の良さで宣伝をしてもらうというコンセプトなので、丁寧な仕事をします。アートに頼んでも私達が来ることになります。」という言葉を信じてしまいました。。

引越しをしたら、すぐに荷物をほどいて、住居や持ち物が壊れていない以下すぐにチェックして連絡しないと、時間が経てば経つほどとぼけられる可能性があるので、お気をつけ下さいね。
良いお引越しができるといいですね。
    • good
    • 0

私は、プロレス運輸を使った経験があります。


お任せパック(食器の梱包など全てをやってくれるパック)で、
所沢→文京区 書籍や大型家具が多めの4人家族で、12万円台(4t車2台)でした。2年半前の話です。ガソリンなどの物価が安い頃ですから、もっと上がっているかもしれません。

テレビで宣伝している有名な業者は、倍以上の見積もりでした。
また、見積もりを取って、断るとダンピングしてきました。
…ということは、最初の値段はボッタくりだな…という不信感もいだきました。

プロレスさんは、仕事もとても丁寧で、祝儀も受け取りませんでした。
紹介で、友人が何人も利用しましたが、同じようなことを言っていました。

仕事に差がない以上、やはり、安いところにしてよかったと思っています。
http://omoinimotu.net/jjj22der.htm
    • good
    • 0

No1さんと同じでアート引越しさんは「仕事」のクオリティが高いです。


搬入搬出時の養生は完璧!!
大型の家具もシッカリ入れてくれました。
(すごいギリギリだったのですがOKでした)

宣伝の意味もあるのでしょうが、周辺の世帯へ粗品をもって引越し作業の挨拶に廻ってくれます。
作業員の方も良い人が多いし(経験上悪い人は居なかった)

アートさんが販売しているカーボンシートを使ってみたら効果抜群でした。
東北で寒い県に住んでいる為、暖房を入れると押入れ等が結露してカビるんですが、このカーボンシートを押入れに貼ったら殆どカビなくなりました。
    • good
    • 0

アートは良かったです。


新築のアパートへ引っ越したのですが、フローリングが傷つかないように段ボールをおく前に不織布を敷いてもらい、他にもいろいろと心遣いが良かったと思います。
段ボール等も後から追加も快く聞いてもらえましたし、不満点は全くありませんでした。価格面でもとても安かったです。

他社は悪口になってしまいますので、控えます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強姦致傷容疑の高畑裕太が、示談成立で不起訴、釈放となりました

捜査関係者は、双方が示談したことで公判維持が難しいと判断して、不起訴処分を決定しました。
これによって釈放されたわけですが、もし示談しなかったら被害者はマスコミやネットの格好のネタにされて、個人的な内容が曝される恐れがありました。
今回示談したことで、被害者にそういう恐れが少なくなった代わりに、加害者は釈放されました。
もちろん、示談に伴っていくらかの金銭も支払われたと思いますが、皆さんはこの示談で不起訴、釈放の決定、どう思いますか?
加害者は事務所を解雇され、社会的制裁を受けているのでこれでいいと思いますか?
被害者は、示談するのが結局はよかったと思いますか?

ちなみに、検察は捜査で致傷を付けずに起訴する予定でしたが(その場合は、被害者の告訴が無ければ起訴できない犯罪になる)、その過程で被害者が示談を受け入れて告訴を取り下げたため、起訴することが出来なくなったという話もあります。

Aベストアンサー

示談、不起訴、釈放・・・、それだけでも、釈然としませんでしたが、テレビカメラの前での彼の様子をみて、その思いは更に強くなりました。

被害女性が示談受けたことについては、いろんなことを考慮した上での苦渋な決断ではなかったのかとさえ、思います。

ただ、社会的制裁受けた彼は、釈放されました。
テレビ画面に久しぶりに映る彼を見ていたら、この先、更なる凶悪化した犯罪を、新たなる被害者をうみだすのではないのかと、危惧にも似た予感があったのも事実です。
これがただの思い過ごしなら良いのですが。

Q単身引越し時の引越し業者

28日、練馬(大泉学園)から東村山(秋津)まで、単身での引越しを
予定しています。
買ったばかりの32型薄型液晶テレビを傷つけられたくないのですが、
自分で梱包するのは難しいので、綺麗に梱包して運んでくれるような
業者を探しているのですが…。
ご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。

希望としては、
・時間の融通がきく(午後に来てください、とかそれくらいの
 頼みです)
・上記、家電を大切に運んでくれる
・事前に梱包材を支給してくれる(ダンボール等何もないので…)

尚、土日しか動けないため、来週の土日あたり見積もってもらって、
それから動く予定でいます。

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も現在引越し準備中です。
引越屋さんは大きく分けて2通りだと思います。
大手引越会社とそれ以外の引越会社です。
基本的にサービスには変わりはないと思います。
ただ大手は保障などアフターケアーは安心です。
その分中小の引越会社よりかなり高いです。
料金が気にならないのなら大手さんが良いかもしれませんね。
私は大手には頼んだ事がないのですが
中小の引越会社も親切丁寧なサービスを提供してくれますよ。
その上大手より料金は安いです。
見積りサイトを使ってみたらいかがですか?
今回も使いましたが、1回の情報入力で複数社から見積もりが届き
比較検討出来ます。
備考も書けるので質問内容のような事を細かく書かれてはどうでしょうか?

Q起訴後再逮捕された後に示談成立しました。 上告書の方も書いていただきました。再逮捕の件はいつ釈放とい

起訴後再逮捕された後に示談成立しました。
上告書の方も書いていただきました。再逮捕の件はいつ釈放という形になり、いつ頃保釈の申請のほうできるのでしょうか?示談成立したのは金曜日の午前中です。いつ頃出てこれますか?

Aベストアンサー

起訴されてますから保釈請求しないと出れません。「再逮捕の件はいつ釈放」といっても起訴されてる方で勾留されてますから再逮捕の件だけで釈放はないですね。保釈請求はこの件の調べが終わってからですね。示談したからパイになるとは限りませんね、追起訴されて併合罪で審議しますね。

Q引越し業者を使わない引越しをします

引越し業者を使わずに、レンタカーを借りて引越しをしようと思っています。
単身で、さほど荷物は多くないのですが、冷蔵庫125Lタイプと、洗濯機4.2kgタイプの運搬が大変かなと思っています。
これらの荷物って一人で運ぶのは可能でしょうか?
あるいは2人であれば余裕で運べる重さなのでしょうか?

Aベストアンサー

同じような引越を4回経験、引越アルバイト経験者ですので
ご質問には「楽勝です」と回答します。
でも、小さなものを運んだり、拭いたりするのでも一人必要なんで
できることなら2人はいた方がいいと思います。
ひ弱な女性でも充分な戦力になります。
2~3人で一気にやる方が案外楽しいです。
逆に一人だとだらだらとしちゃって...

あとアイテムとして軍手に滑り止めのゴムが
ついたやつもあります。
がんばって!

Q処分保留で釈放

友人が処分保留で釈放されたのですが、これはどのような意味のでしょうか。
被害者が示談に応じる構えを見せており、本人が釈放されないと示談金の用意が出来ないからというのが弁護士の理由だそうです。
今後友人本人にはどのような展開が待ってますか。
起訴される可能性は?
不起訴になる可能性もあり?
示談不成立の場合にはどうなる?
釈放される期間はいつまで?
起訴されることは少ないというのは本当?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今後友人本人にはどのような展開が待ってますか
>起訴される可能性は?
>不起訴になる可能性もあり?
>示談不成立の場合にはどうなる?

以下の2つに1つ。

・示談成立して告訴取り下げ、無罪放免

・示談不成立で処分保留が撤回されて、起訴される

>釈放される期間はいつまで?

釈放の期間は、次に犯罪を犯すまで。

犯罪を犯さなければ死ぬまで。

自動車での人身事故とか、飲酒運転とか、刑事処分されるような事があれば、処分保留が取り消されて起訴されるかも知れません。

>起訴されることは少ないというのは本当?

犯罪の内容、本人の反省度、被害者の対応によって異なるので、回答不可能。

Q関東で引越し:お勧めの引越し業者教えて下さい

現在、夫婦2人で3DK暮らしです。
転勤により10月中旬以降に横浜-埼玉間の引越しをすることになりました。

当方、腰痛症の為、力仕事が出来ません。そこで頼りになる引越し業者を探しています。

「大手では無いけど、以前使った○○という業者が良かった。」
等、お勧めの業者がございましたら教えて下さい。

以前、大手引越し業者のお任せパックに頼んだら、担当同士の連携が上手くいっていない為か、いいかげんでした。
基本的な引越しサービスもままならない状態で後悔しました。
出来たら次は非大手で評判の良いところにお願いしたいと希望しています。

もし、お心当たりの業者さんがございましたら紹介頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答番号1番です。
2番の方の言うとおり引越し準備を便利屋さんに頼んではいかがでしょうか?
引越業者にはほぼ引越しのみの基本作業のオーダーにすれば金額は安く出来るので便利さんとの併用により質問者様が求めるサービスと価格が両立できるかもしれません。
ただ、エアコンの脱着など一部サービスは引越業者に頼むほうが安くなる場合もありますので依頼内容の境界線の匙加減は必要かと思います。

Q執行猶予中に逮捕されたら示談ですぐに出てこれますか?

私の彼は執行猶予残り2年のところで逮捕されました。
窃盗です。
両替機の中のお金を盗み1度逮捕され、執行猶予に。
そして今回も同様のことで逮捕されました。
こういった場合相手に示談で成立すれば示談金を払えばすぐに釈放されますか?

Aベストアンサー

> すぐに釈放されますか?

身柄が解放される期待は、非常に低いです。

執行猶予中の再犯ですと、警察から検察への書類送検と同時に、身柄も検察に送られ、勾留される可能性が大です。

勾留中に前科での執行猶予は取り消されるので、この時点で前科での服役は確実です。
起訴後、保釈が認められるかどうかも、ほぼ期待は出来ません。

更に再犯で起訴され、恐らく有罪判決です。
仮に前科が懲役1年執行猶予3年くらいとすれば、懲役2年くらいの実刑判決は予定しておいた方が良いでしょうね・・。

服役すれば面会は出来ますが、それまでは弁護士や家族以外は、接見さえ困難です。
後は服役中は模範囚として過ごし、早期に仮釈放される様に頑張るのが最善の道かと思います。

Qパソコン+モニター+プリンターを安心して送れる引越し業者の業者用パック

パソコン+モニター+プリンターを安心して送れる引越し業者の業者用パックを教えてください。
確か、どこかにそんなパソコン用配達便があったような……。

ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html?id=kojintop
ヤマト運輸 パソコン宅急便です。
引っ越し業者ではありませんが、これでしょうか?

Q自分は示談書の内容を見ていないのに保証人が記名捺印してしまいました。示談をやり直したいと考えています

私は後輩に対して、酒の席で起こしてしまった、傷害事件で(顔面を二発殴ってしまいました)10日間拘留されました。拘留中に示談を求め相手から金額(69万円)の提示がありました。内訳や内容は示談書を見る事が出来なかったので分からなかったのですが、刑の確定が迫っていたので(罰金刑たぶん30万円になったと思います)。仲介していた友人に「支払い総額や方法等は釈放されてから話し合いたいと伝えてほしい」と言い、相手に前金として20万円払い、訴えを取り下げてもらい釈放となりました。しかし、仲介者(彼女)は、私を釈放させたい一心で、私の希望を伝えずに連帯保証人として記名捺印してしまいました。無料で短時間の弁護士相談に行きましたが「示談内容を後から変える事は出来ない」との事でした。私としては反省もしていますので慰謝料と治療費位は払うつもりでいますが、内容もわからないまま成立した事と、示談金総額と月々の支払い(毎月3万円)が納得できません。相手と話し合いたいのですが電話に出ません。弁護士を使わずに解決したいと考えています。こういった場合、調停は可能でしょうか?また、別の良い方法はありますか?

私は後輩に対して、酒の席で起こしてしまった、傷害事件で(顔面を二発殴ってしまいました)10日間拘留されました。拘留中に示談を求め相手から金額(69万円)の提示がありました。内訳や内容は示談書を見る事が出来なかったので分からなかったのですが、刑の確定が迫っていたので(罰金刑たぶん30万円になったと思います)。仲介していた友人に「支払い総額や方法等は釈放されてから話し合いたいと伝えてほしい」と言い、相手に前金として20万円払い、訴えを取り下げてもらい釈放となりました。しかし、仲介者(彼女)は...続きを読む

Aベストアンサー

無理ですね。

質問の状況を第三者からみれば、とりあえず釈放されたい一心から一旦は示談に応じておきながら、外に出れたとたんに示談金を値切ってるようにしか見えません。

そのような都合の良い話がまかり通るなら、示談書を交わす意味はありません。
もし通ると言うのなら、相手からもこれから将来に渡って慰謝料の追加請求があっても、それに応えるおつもりなのでしょうね?

また彼女は連帯保証人ですから、質問者さんと同じ債務を背負っていると言うことです。
質問者さんが残金を払わなければ、彼女に請求が行くだけです。

Q不動産業者と提携している引越し業者の対応で困っています

今月新築1DKのマンションに引越しを予定しております。
先日、いきなり大手の引越し業者から電話があり、「○○(大手不動産業者)と提携をしているのですが、○日に同時に10組近くの引越しがあると予想されるため、混雑を避けるため、時間を調整してできればうちでやってもらいたいが、もし別のところに頼む場合も、どこでやるかと時間は連絡してほしい」という内容を言われました。

勝手に不動産屋が自分の情報を伝えたのにも驚きましたが(これはすぐ後に不動産屋に事情説明を求め、伝えるのを忘れていたと謝罪がありました。)、実は、もう別の業者に頼んでいたため、後日、そちらではやらないことと、やる時間を伝えたところ、
「こちらで先に予約をされているお客様たちの優先順位があるため、○○さん(私)が希望通りの時間に引越しができるかはわかりません。」と言われました。


確かに、何世帯も同時の時間に重なれば、車の停める場所も限られ、エレベーター無しでひとつの階段だけなので、大変になるだろうなということは理解できます。
でも、私は荷物も少なく、いつもお願いしている良心的な価格の業者さんに頼むことは決めていますし、なぜそれをくつがえされてまで、そちらの大手引越し業者の言うことを聞く必要があるのか疑問に思います。
いきなりの電話で、今回の引越しはうちが仕切らせてもらいます的な話し方をされ、かなり感じが悪く、それはおかしいのでは?といったことを言うと、○○(不動産)とそういう取り決めをしております、と返してきます。

同じような経験がある方、何かいいアドバイスをしてくれる方、私はどういった対応をすべきでしょうか。

今月新築1DKのマンションに引越しを予定しております。
先日、いきなり大手の引越し業者から電話があり、「○○(大手不動産業者)と提携をしているのですが、○日に同時に10組近くの引越しがあると予想されるため、混雑を避けるため、時間を調整してできればうちでやってもらいたいが、もし別のところに頼む場合も、どこでやるかと時間は連絡してほしい」という内容を言われました。

勝手に不動産屋が自分の情報を伝えたのにも驚きましたが(これはすぐ後に不動産屋に事情説明を求め、伝えるのを忘れていた...続きを読む

Aベストアンサー

新築物件で入居時期が集中する場合は、
時間調整やキズ防止の養生(養生)資材を共用するなど、
1軒だけの引越しの場合と条件が全く違うので、
今回のように事業主側で幹事会社(引越屋)を選ぶのが通常です。

相手の言葉遣いや対応にご不満があるのでしょうが、
あなたの対応としては、
あなたが依頼する引越業者と引越日時を伝えるだけでOKです。
直接でも、業者から連絡させても良いと思います。

希望どおりにならないことも考えられますが、
それは、幹事会社に依頼してもありうる話ですので、
考えすぎない方が良いと思います。
引越しは1日だけのことですから。

ちなみに、共用部の養生などは幹事会社がやったものを、
無料で利用できることになるので、こちらにもメリットはあるのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報