今度引越しをするのですが、引越し業者について知りたいです。
良かった・悪かった引越し業者を教えてください。
内容も出来れば詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一昨年、サカイ引越センターを利用しました。


友達も、昨年サカイ引越センターを利用しました。
友達と私、二人の意見が一致したのは、「二度とサカイ引越センターを利用しない」ということです。
なぜなら、二人とも引越しの際に家具などを一部壊されていたからです。
私の場合は、さらに「(当日)自転車を持って来るの忘れたので、後日持ってきます」と言われ、三日経っても連絡がなく。
待っていたところ、五日目にマンションの管理事務所から電話がかかってきました。
「事務所の前に自転車放置してるけど、これ、あなたのでは?」
見に行ったら、私のでした。
引越しの際に他の人の荷物と混同しないように、業者がシールをはっていたので私のものだとわかったようです。
さすがに、怒るよりあきれ返りました。
荷物を忘れたあげく、連絡もせずにマンションの敷地内に放置するなんて、ありえないです。
おまけに、荷物を損壊させるのは日常茶飯事のようです。

サカイ引越センターは絶対にお勧めしません!
    • good
    • 0

アリは最悪です。


作業員はがんばってくれたのですが、新築の建物の損害を与えてしまいトラブルになりました。営業所側とは口頭示談まで交渉(2ヶ月間)が進んだのですが、急にカスタマーセンター(本部)が出てきて、交渉を破棄してほとんど賠償しないと言ってきました。保険を使えと言ったのですが、かたくなに拒否をします。(本当に保険に加入しているか疑わしいです。)
もしもの場合を考えるとアリはやめといた方が良いと思います。
    • good
    • 0

まず勘違いしてはいけないのは、業者の名前ではありません。

当日来る作業員の質です。大手だから安心という考えは大きく間違いです。引越し業界は大変競争が激しい業界ですので料金の比較やサービスの比較を徹底して行うべきと思います。ネットでの評判を見ると、むしろ大手のほうが評判悪いですよ。物壊されて、とぼけられているとか料金が高いのに強引に契約を迫られたとか。まずはネットで無料見積もりを取って複数の業者の比較をすると良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

つい最近引越しました。
ダック引越しセンター(横浜)は余り良くないです。引越すまではダンボールをサービスしてくれたり、親切だし、問合せにも迅速に折り返しをしてくれたりしてとても良かったのですが、安かったからなのか、結論としては、値段相当かそれ以下の働きだったと思います。

いい言い方をすれば仕事は速いのですが、逆の言い方をすれば用心さが全くなく、荷物の扱いはとても雑です。また、「家具や住居に養生する」と案内には書いてありますが養生は一切しません。引越しが始まり、いつ養生するのだろうと思っている間に終了。業者が帰った後、荷物をほどいている時に気付いたのですが、家具はトラックにただ乗せて持ってきただけのようで、傷だらけ。ダンボールをどけると、新居の壁紙も派手に破れていました。

壁は新品だったので、躊躇せず連絡しましたが、折り返し電話がこない。見積り金額を払って示談という話がついても、示談書を送ってこない。示談書を送り返しても、振込まれない。というように、こちらがいちいち電話してつつかないと支払いしないつもりのようでした。結局、6月頭に引越したのに振込はつい先日でした。

まぁ引越し業者なんてこんな物なのかもしれませんが、新居に新しく買った冷蔵庫やテレビ、食器棚を運んでくれた業者の方がよっぽど丁寧に運んでくれました。今回は独身時代の品物が多く、買い替え予定の物が多かったので多少家具を傷つけられても妥協できましたが、次回は絶対にダック引越しセンターは使いませんし、知人友人にも絶対に勧めません。

ちなみに見積りは、アート・サカイが10万越で、ダックは5万越くらいでした。ダック営業の「ダックはアートの下請け会社なので、マージンを取らない分安くできるし、引越しをしたお客様の評判の良さで宣伝をしてもらうというコンセプトなので、丁寧な仕事をします。アートに頼んでも私達が来ることになります。」という言葉を信じてしまいました。。

引越しをしたら、すぐに荷物をほどいて、住居や持ち物が壊れていない以下すぐにチェックして連絡しないと、時間が経てば経つほどとぼけられる可能性があるので、お気をつけ下さいね。
良いお引越しができるといいですね。
    • good
    • 0

私は、プロレス運輸を使った経験があります。


お任せパック(食器の梱包など全てをやってくれるパック)で、
所沢→文京区 書籍や大型家具が多めの4人家族で、12万円台(4t車2台)でした。2年半前の話です。ガソリンなどの物価が安い頃ですから、もっと上がっているかもしれません。

テレビで宣伝している有名な業者は、倍以上の見積もりでした。
また、見積もりを取って、断るとダンピングしてきました。
…ということは、最初の値段はボッタくりだな…という不信感もいだきました。

プロレスさんは、仕事もとても丁寧で、祝儀も受け取りませんでした。
紹介で、友人が何人も利用しましたが、同じようなことを言っていました。

仕事に差がない以上、やはり、安いところにしてよかったと思っています。
http://omoinimotu.net/jjj22der.htm
    • good
    • 0

No1さんと同じでアート引越しさんは「仕事」のクオリティが高いです。


搬入搬出時の養生は完璧!!
大型の家具もシッカリ入れてくれました。
(すごいギリギリだったのですがOKでした)

宣伝の意味もあるのでしょうが、周辺の世帯へ粗品をもって引越し作業の挨拶に廻ってくれます。
作業員の方も良い人が多いし(経験上悪い人は居なかった)

アートさんが販売しているカーボンシートを使ってみたら効果抜群でした。
東北で寒い県に住んでいる為、暖房を入れると押入れ等が結露してカビるんですが、このカーボンシートを押入れに貼ったら殆どカビなくなりました。
    • good
    • 0

アートは良かったです。


新築のアパートへ引っ越したのですが、フローリングが傷つかないように段ボールをおく前に不織布を敷いてもらい、他にもいろいろと心遣いが良かったと思います。
段ボール等も後から追加も快く聞いてもらえましたし、不満点は全くありませんでした。価格面でもとても安かったです。

他社は悪口になってしまいますので、控えます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月中旬にマンションから実家に引越しをして、引越しの時にポストを見てくるのを忘れてしまいました。場所

今月中旬にマンションから実家に引越しをして、引越しの時にポストを見てくるのを忘れてしまいました。場所も東京から宮城へ帰ってきたのですぐにポストを確認行けるわけではございません。
確認し忘れた自分が悪いのですが、、、

携帯の請求書など住所変更はしたのですが、実家に届いてないのでマンションに届いているはずなのです。

それって不動産業者やそこのマンションの管理会社に行ってポストの中身の物を送っていただけることって出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

マンションの管理会社の方にお話すれば大丈夫だと思います。
管理会社も退去後から新しい入居者を迎えるまでに郵便受けは確認するはずです。
退去したからといって郵便物を勝手に廃棄する事はできませんヵら。
既に
「退去済み」としてポスト投函→送り主へ戻り
と、なっているかもしれませんが。

とりあえず、管理会社に聞いてみましょ。

携帯の請求書については、お近くのショップに行って転居したことと再送をお願いすれば良いと思いますよ。

Q賃貸業者への謝罪は必要でしょうか? 先日、賃貸業者に「上の階の方(最近引っ越してきた外国の方で分

賃貸業者への謝罪は必要でしょうか?


先日、賃貸業者に「上の階の方(最近引っ越してきた外国の方で分かってないのかも....と)のエアコンの室外機がうるさく壊れているかもしれないので見てきてください」とよく確かめもせずに連絡をしました。

2日後業者から「上の階の住人立会いの元、調べてみましたが異常はありませんでした」と電話で報告を受けました。

しかし、その後も夜になるとブインブインも音がするので、いろいろ調べたところ、どうやら(確定)隣の工場からでした。


ここで質問なのですが、わざわざ来てもらったのに原因は他にあったことを謝罪と報告の電話をした方がいいでしょうか?
また、名前を覚えられて、次何かあった時にないがしろにされないか不安です。

Aベストアンサー

賃貸業者というのは、不動産会社・管理会社の事ですよね?

普通の管理会社であれば、住民からその様な電話やトラブルがあった場合、
その事をすべてデータとして残し管理しているので、
クレーマーだと思われない為にも、
原因が解ったならその事を管理会社に報告した方が良いと思います。

また、その際には、誤解だった事を軽く謝り、
ありがとうございますという感謝の気持ちも伝えた方が、
お互い後腐れなく気持ちよく解決させることが出来ると思われます。

>名前を覚えられて、次何かあった時にないがしろにされないか不安です。

もう既に、貴方の情報として、何月何日にこの様な電話があって結果どうなったかという
データーが管理会社の方では作られ保管されていると思うので、
このまま何も連絡しない場合や、次に何かクレームを入れた場合は、
単なるクレーマーかもしれないという対応をされる危険性も考えられるので、
その辺も意識してどうするかの検討をしてみてください。

私も過去に問題がある物件に住んでいて、
管理会社と何回かお話しした経緯があったのですが、
その際に、私が前回いつ電話したかなどの情報を管理会社がちゃんと把握していたので、
管理会社はその様なデーターをちゃんと確保していると思って良いと思いますよ。

賃貸業者というのは、不動産会社・管理会社の事ですよね?

普通の管理会社であれば、住民からその様な電話やトラブルがあった場合、
その事をすべてデータとして残し管理しているので、
クレーマーだと思われない為にも、
原因が解ったならその事を管理会社に報告した方が良いと思います。

また、その際には、誤解だった事を軽く謝り、
ありがとうございますという感謝の気持ちも伝えた方が、
お互い後腐れなく気持ちよく解決させることが出来ると思われます。

>名前を覚えられて、次何かあった時にないがしろ...続きを読む

Q賃貸契約の申込金支払後、賃貸契約書の内容が説明を受けた内容と異なっている。申込金は返金されるか。

賃貸契約の解約について。入居希望条件を伝え、物件を紹介されて申込金を支払った。しかし、決済金支払と契約の段階となって、送付されてきた賃貸契約書に記載された間取り(平米)、設備が申込時に説明を受けた内容と異なり狭く記載されています。重要事項説明では1Kとしか説明受けておらず、貸主からは契約書の内容が正しいと説明されました。このように物件照会時に仲介業者の説明に不備があった場合、解徐すると申込金は返金されるのでしょうか。貸主の承諾を得た後、借主の都合によるによる解除の場合、解約手付金として返金されないと言われたのですが。ご回答頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

「申込証拠金」は契約が成立しなかった場合には返金される性質の金銭。
ただし、支払った際に「キャンセルの場合は返金されない」(解約手付としての性質)と説明があり、領収書も発行されていた場合には返金されない性質の金銭となる。
こういった段取りがなく、質問文の内容だけであれば、本件は契約が成立しておらず「申込金」とは返金される性質の金銭であることはまず間違いない。
重要事項説明を受けたかどうかは明記されていないけれど、仮に説明を受けて署名捺印をしたとしても、それだけでは契約は成立していないので申込金は返還される。

また、「貸主の承諾を得た後」というのが入居審査のことを指しているなら、民法の原則を持ちだすなら審査が通った時点で契約成立。
しかし、不動産契約の場合、特に不動産業者が介している契約では書面締結によって成立とするのが妥当。
更に本件は事前に説明のあった面積と異なるので、質問者に重大な過失がなければ入居申込自体が無効。
おまけにいえば、内見時や店頭での業者の説明は重要事項と同じく虚偽の説明をすれば宅建業法に抵触する可能性があり、貸主の承諾ウンヌンいう段階の話ではないよ。


これは自治体の不動産相談窓口や消費者センター、あるいはその業者の加盟している不動産協会の相談窓口へ相談してみるといいよ。
その回答をもって業者と交渉、たぶんすんなりと返金するはず。


参考までに。
程度にもよるけれど、物件の面積は壁芯(へきしん)や内法(うちのり)などの表記法により平米数の表記に誤差が生じる事がある。
本件では、申込時の説明は壁芯(壁の芯から測定した面積)、契約書は内法(壁の内側から測定した面積)かもしれない。
分譲マンションは1戸ごとに壁芯面積で登記されるが、1棟を大家が所有する賃貸建物の場合は設計時点で壁芯で1戸ごとの面積を出してないことが普通だし、設計関連図書に表記された居室の面積(内法)になる。
要は、面積の「差」が生じる事は、違法でなくありえるということ。
この場合は説明に不備があったとは言えず、悪意でなければ宅建業法違反とまで言いきれない。
このようなケースの場合は、少し違っていたくらいでは通常はキャンセルにならないので、その点を業者は主張してくるかもね。
不動産は現況優先だから、室内を見てその広さの部屋を借りるという体裁。

見て気に入ったから借りるという気になったんだろうと思うので、もしも業者に不信感があるだけなら、貸主とよく相談して契約をしてもいいと思う。
賃貸業者の若い営業はレベルが低い人も少なくないので、そういう担当者のせいで気に入った物件を借りられないのはもったいないかなと思ったり。

「申込証拠金」は契約が成立しなかった場合には返金される性質の金銭。
ただし、支払った際に「キャンセルの場合は返金されない」(解約手付としての性質)と説明があり、領収書も発行されていた場合には返金されない性質の金銭となる。
こういった段取りがなく、質問文の内容だけであれば、本件は契約が成立しておらず「申込金」とは返金される性質の金銭であることはまず間違いない。
重要事項説明を受けたかどうかは明記されていないけれど、仮に説明を受けて署名捺印をしたとしても、それだけでは契約は成立し...続きを読む

Q今度借りるアパートの広さについて

急な移転になり、収入が少ないので4~4.5万円で探していて、足の悪い親には高い浴槽の所ばかりで困っていたところ、不動産屋さんが家賃63000円を48000円に交渉してくれたのと、浴槽も低かったので3000円はキツイけど即決しました。
後の祭りですが、帰宅して同じ帖数(和室6帖×2・洋室4.5帖・DK6帖)の数々のアパートと比較してみると、10平米も狭い事に気づかされました。
10平米も小さいとなると、帖以外の風呂やトイレ等が狭いのでしょうね。
比較検討する時間がなかった事もありますが、同じ帖数でもこんなに差異がある事がショックでした。
凄い値引きに惹かれた失敗ですたが、このような経験をされた方いらっしゃいますか。
因みにエアコンもなしでした。

Aベストアンサー

首都圏不動産公正取引協議会 DK広さ・畳広さ目安となる指導
http://www.sfkoutori.or.jp/kiyak/231129DKLDK.html

質問者の物件が首都圏じゃなければ対象ではない可能性はあるけれど。
1帖は「1.62㎡以上」なので、畳の数が同じでも同じ広さになるとは限らないよ。
(本来の畳は地域差はあるけれど、1.82m×0.91m=約1.65㎡)
また、脱衣場や収納や押し入れは「○帖」という部屋の広さに入らない。
質問者の言うようにトイレやフロが狭い可能性はあるけれど、既製品のユニットバスではどこも同じ広さになるし、ユニットでなくても既成品である以上は大体同じ広さになる。
さらに不動産の部屋の広さとして2種類あり、壁芯(へきしん)と内法(うちのり)では、壁の内側の面積である内法表記の方が狭くなる。

2DKで10㎡の差は大きいけれど、収納類の有無と壁芯・内法の表記差だと思う。
実際に部屋を見たのだろうから、妥協はあったとしてもある程度納得して借りたんだと思う。
あとから平米数を知って気にするのは意味がないと思うよ。
質問者は「失敗」と書いているけど、別に失敗でもないような。。。

首都圏不動産公正取引協議会 DK広さ・畳広さ目安となる指導
http://www.sfkoutori.or.jp/kiyak/231129DKLDK.html

質問者の物件が首都圏じゃなければ対象ではない可能性はあるけれど。
1帖は「1.62㎡以上」なので、畳の数が同じでも同じ広さになるとは限らないよ。
(本来の畳は地域差はあるけれど、1.82m×0.91m=約1.65㎡)
また、脱衣場や収納や押し入れは「○帖」という部屋の広さに入らない。
質問者の言うようにトイレやフロが狭い可能性はあるけれど、既製品のユニットバスではどこも同じ広さになるし...続きを読む

Q私は今度レオパレスのコングラッツィアシリーズの比較的綺麗なロフト付きのマンションに住むのですが隣人の

私は今度レオパレスのコングラッツィアシリーズの比較的綺麗なロフト付きのマンションに住むのですが隣人の騒音等はいかがですか?設備・収納・ロフトもひろくロフトを寝室にするつもりです。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

住んだことはありませんが…
関西だとレオパレスの物件はかなり安い家賃です。
騒音は安いなりだそうです。
事件などでTVに映し出されるアパートなんかは、どこの物件かすぐ分かるので、やっぱりなーって感じだそうです。
2階建ての2階、ロフト付きを初夏に下見に行った事がありますが、あれは暑過ぎて荷物置き場にも使えない感じがしました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報