プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。初、業者依頼での引越しをすることになりました。6月後半土曜引越し(午後で時間指定無し)を8万で決めてしまった者ですが・・・ 内容は2LDKに2人暮らし(3t積 作業3名 エアコン脱着1台 洗濯機取付有)冷蔵庫 ドラム洗濯機 レンジ テーブル ソファ Wベッド カラーBOX6個 衣裳ケース20個くらいが大物です。
ちなみにTV・PC類、電子ピアノは自分たちで運びます。(積めるのですが近いですしやはり振動が気になるため)
あと、ダンボールが30個(うち大10個)くらい貰っています。
3万くらい値引きしてもらいましたが、ネット上だと4万から6万くらいとあって、自分たちが本当に安かったのか気になってしまいました・・・。
※距離は同じ市内で7kmくらいです。ちなみに業者さんは大手だと思います
この内容だけでは難しいかもしれませんが、相場的に妥当なのでしょうか?宜しくお願いします 

A 回答 (5件)

質問者さまと状況が少々似通っているので、体験談を。


・9月前半 日曜日 午前中引越し
・2LDK→一戸建て 同一市内5キロ移動(地方です)
・運んでもらった荷物の量は質問者様と似たようなものだと思います
(ただし、エアコン脱着や、洗濯機の取り付けは頼んでいません)

うちは下記の順に4件見積もりを取りました。
【サカイ】¥70000
【クロネコヤマト】¥45000
【アート】¥55000
【日通】¥50000

引越しの相場がわからなかったため、最初は10万くらいかかるかな?
とか思っていたんです。
そんなときに、1件目のサカイに7万と見積もりを出されたもので、
ダンナは他社で見積もりをとらなくてもいいんじゃないかと言い出しました。
でも、念のために他社でもとってみてこの結果です。
やっぱり相見積もりは必要ですね。

ちょっと質問者さまのケースはお高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりましたm(  )m
洗濯機で5000円、エアコンを旧居から新居への移設取付が9500円かかってます。
なので引越し自体は60500円と消費税等でした。
やっぱり実はうちも主人が毎回こんなにめんどくさいから
ほかやんなくていいよ。。ということになってつい。
どうもありがとうございました

お礼日時:2007/05/22 19:59

非常に高いとおもいます。


自分は、東京都江戸川区から葛飾区12キロメートルくらいで間取り2DK時期は10月中旬エアコン 食器洗い機 洗濯機脱着 各1台 2階から1階エレベータ無
2t 作業2人 時間フリー 平日 ずばり4万円
引っ越しサカイ で契約
しかも当日は、4tで作業員3人出来てくださいました
金曜日の15時くらいから17時あっという間に終わりました。この間は、アリさんマークの引っ越し社さんでお願いしましたが、契約内容以上はなかった
ちなみに 合見積してもらったとき、他社で契約していましたが、ダンボールの返却からお断りまで、営業マンがしてくれましたので、まだ変更できますし、したほうがいいです、契約した業者ももっとがんばってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間も指定してないのにしかも忙しい時期?ではないと思うのですが・・・
当日先にもらっていたダンボールで2個ほど試し詰めで使ってしまいましたから変更できないですね・・・しまった!!!です(小さい箱でいったいどのくらい入るのか気になったもので)
ですが今回のことでだいぶ勉強になりました。
ご丁寧に教えていただきましてありがとうございました!

お礼日時:2007/05/22 20:08

高いと思います。


1月下旬平日AM、2LDK引越し、二人暮らし、作業員3名、エアコン脱着1台洗濯機冷蔵庫テレビ2台、机、レンジ、ソファパソコン、ダンボール50個、距離10キロ

→5万5千円

安くしたいなら相見積もりすべきでしたね。値段の理由なんて何とでも付けられます。月末や休日は混む、荷物が多いので2トントラックが必要、その他もろもろ。。。相見積もり取れば「あ、そう。じゃあ別の業者にするよ」と一言で済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は知り合いも4月下旬で5万円台で出来てたようで・・・実は計5社訪問見積りをお願いしてましたがたまたま1番目のとある業者さんにしてしまいました。今日じゃないとこの価格ではないといった営業トークにやられたようです。
新築なので完成等の関係と仕事で土曜にしたのですが、平日に変更できるかどうかも考えて見ようとおもいます

お礼日時:2007/05/21 21:21

引越し比較ドットコム



参考URL:http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh010
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頂いたHP等利用しまして5社へ一括見積り、訪問も決まっていたのですが1社目に決まってしまいました為他をキャンセルした次第です
説明不足ですみませんでした

お礼日時:2007/05/21 21:13

とある建築屋さんです。


初めての引越し、要領が分かりませんよね...
もう契約締結してしまったのでしたら...相談は、遅いのでは...

また、ネット上や広告などの情報は一番良い条件の金額ですので一概に高いとは言えません。
都道府県、場所によっても金額は多少違いますから。
東京の都心部の引越しですと、駐車違反とか道路事情が特に悪いので7kmでも大移動だし、コインパーキングも都心部などは昼間停めたら500円~600円/h前後は掛かりますから引越し屋も大変です。
でも田舎ですと7kmは近く、ですし。
自分もお客様に引越し業者を紹介しますが、安さなら大手のほうが安い場合が多いですので、大手でしたら妥当では無いかと思います。
(丁寧かは別として)
悪質引越し屋ならもう潰れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。昨年まで都内在住でしたが今は地方です
ですので、車で10分かからない距離でもちろん停車場所も敷地内で無料です。
ネットで見積りを何社かに依頼してました。
ですが一番手で来ていただいた業者さんに即決してしまいまして、
見積りをもらって比較するつもりだったんですが・・・即決なら安くしますけどって・・・本命の2社のうちのひとつだったので決めてしまいました。
 

お礼日時:2007/05/21 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!