電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越しを考えています。
引越しにかかる費用が、概ねいくらくらいかかるか、ご存知の方、わかる範囲で教えてください。

【現在】
2LDKの賃貸で、3階の部屋
エレベータなし。
家具等は比較的少ないと思う。

【引越し後】
現在、住んでいるところから500mくらいのところに引っ越します。
1階で搬入はしやすいです。

A 回答 (3件)

各引越し屋さんのサイトでは無料で見積もりしてくれます。


あと、比較サイトもありますが、こちらは会社の規模が比較的小さめの所です。

それから、家具が比較的少ないとのことですが、テレビのサイズ、テレビ台、ビデオデッキ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、整理タンス、洋タンス、テーブル、こたつ、エアコン、扇風機と、数えだしてみると結構あるものです。
書き出しておいたほうが説明しやすいと思います。


目安ということでよければ、私の叔母は2DKで一人暮らし。
公団の2階から道を挟んで向かい側、棟違いの1階へ引越ししたときに6万円かかりました。

直線で行くと近いのですが、道路が無くてやはり500m位は移動したでしょうか。

大きい家具以外はダンボールに換算して20個以内だと安く、引越しするのが平日だとグンと安くあがります。

私自身の引越しは家族3人で、40km移動。マンション8階から一戸建て、4トンで作業員は4名、平日引越しで10万円でした。

引越し代は、引越し業者の営業さんとの交渉しだいという気もします。
    • good
    • 1

初めまして。



引越をされる時期にもよりますが
今の時期でしたら5万~だと思います。

ただ、引越業者によって金額も変わりますので
実際に何社か見積もりを出してもらってみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。

2ヵ月後頃を目安に引越しを予定していましたので、予算を組んでいたところです。

概ねの料金がわかりましたので、一旦締め切らせていただきます。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 17:25

ピンキリだとは思いますが。

。。
私の場合、赤帽に頼んで3万円で済ませました^^;
1台1万5千円×2台で。。。
2LDKからの引越しだったので 必要な台数にはあまり違いは無いと思います。 距離も1kmくらいだったので。。
搬出から搬入 設置まで でした。
とりあえず何社かからは見積もりを取った方がいいかと。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!