プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは。
今度旅行にいく友人がおり、旅行前に引越しやさんに荷物を預け、2ヶ月ほど保管してもらって、その後、新居に配送してもらうという希望があります。

普通の引越しであれば、ありさんまーくの引越し社やマミー引越しセンターなど、準大手で安いところに頼んでいるのですが、こういうところは新居の立替や買替の時にしか、荷物をコンテナ保管してくれません。

どこか、保管料はもちろん払いますので預かってくれる安い業者はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

取り敢えず情報のみで申し訳ありませんが・・・




関西地域であれば、ここが条件にはまるかもしれません。
http://www.houwa.net/tatekae.html

日通だとこちらでしょうか。
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/other/storage.h …

あとは、倉庫会社ベースで、引越を手がけているところだと、相談に乗ってくださるかもしれません。
(例)イヌイ建物/イヌイ運送
http://www.inui.co.jp/soko/trankroom.htm
http://www.inui-hikkoshi.com/SIM/index.html
    • good
    • 0

いらない荷物をコンテナBOXに運んで必要になったら運んでもらうって普通に引越し屋でやってくれました。



コンテナに引越し、コンテナからアパートに引越し・・・という感じですね。何も考えずに電話してやってもらいました。

引越し業者と保管業者が同じでなくてもいいのですよね?

この回答への補足

そうなんですけど、これだと引き取り価格がすごい高いんですよ。現在は、日通さんで見積もりを取ろうとしています。

補足日時:2005/01/25 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!