プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの中身どんどん捨てても大丈夫ですよね。 プロバイダーの勧誘(?)とか、もとからある壁紙とか・・。そもそも捨てる必要性もあるのか。なにかかわるのか、???教えてください。

A 回答 (4件)

捨てていいのは、動作内容がわかる拡張子であること。

そのファイルを使わない確信があること。削除したことによるPCへの影響がわかっていること。
の3点につきます。

自信がないときは1ヶ月ほど別のフォルダに移動します。で、1ヵ月後になにも不具合を感じなければ削除します。

>捨てる必要性もあるのか
>なにかかわるのか
3点すべてをクリアしていれば、ハードディスクの空き領域が増えます。デメリットはまずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございます。これで思い切りがつきました。

お礼日時:2003/04/08 22:58

 構いません。

上記の2つは削除して結構です。あと、「プログラムの追加と削除」から、現在使っていないもの、あるいは将来的に使いそうではないものを削除してください。

 あと、WINDOWSファイルもチェックを外すだけです。WINDOWSファイルについては、必要がでてくれば、チェックを入れなおすだけですから。

 それと、使いそうもないフォントを削除してもいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございます。よかった~。

お礼日時:2003/04/08 23:02

そのようなモノは、捨てちゃってもいいですよ。


とりあえず削除したファイルは「ごみ箱」へ行きますので、しばらくそのままでパソコンを使いましょう。何か不具合が起こったら、ごみ箱から「元の場所へ戻す」機能で復旧できます。しばらく経って何も起こらなかったらごみ箱を空にするっていうふうにするといいですよ。

要らないものは削除してハードディスクの空き容量を増やすと、快適だしシステムも安定しますよ。空きが増えたら、たまに「ディスクデフラグ」で最適化するとなおよいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”快適だしシステムも安定しますよ” 惹かれます。有難うございました。

お礼日時:2003/04/08 23:06

↓も参考にしてください。


http://www.719019.com/nattoku/hd.html

参考URL:http://www.719019.com/nattoku/hd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。いいですね~!参考になります。有難うございました。

お礼日時:2003/04/08 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!