アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

提案営業への転職を考えています。
通信機器やネットワークの改善提案です。
ビーイングなどの求人誌に数多く募集が載っていて、給与と待遇のよさに、つい魅かれてしまいますが、実際の給与・待遇・環境・雰囲気・勤務時間なんかはどうなんでしょう?
残業はかなりあるような気はするんですが、、、。
その辺いろいろ教えて頂ける方いましたら、是非お願いいたします!!

A 回答 (2件)

通信機器やネットワークに関する知識がある程度以上は必要になる職種ですね。

いろいろな事業者の回線サービス、LAN関連機器などの知識が求められますが、この辺は大丈夫でしょうか?

その点をクリアされているとして、後はどこの企業に入るのかによって全然違いますよ。

大きな会社で労働組合が強いところでは、残業自粛日などが設定されていて、定時帰りの曜日が決まっています。
そうした大きな会社ではなく、小さな会社ですと、お客様のワガママに合わせて忙しい場合があるでしょう。

大きさだけでも判断できませんので、一概にこうだとは言えません。

会社によっては営業担当が行う業務範囲も異なります。
提案書作成・契約処理・システム設計などの作業に営業がどれだけ関わるかなど。。。

ご質問の回答にはなりませんが、お調べになる際の参考にでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ業種でも、会社によって担当する範囲はまちまちですよね。
その辺自分でよく調べて面接などに望みたいと思います。
ありがとうございました!!

待遇はかなりいいですよね。

でも、営業の事務がいなくて、提案の資料や見積り等を全部自分で作成しなければならなければ、朝から深夜までの仕事となるでしょう。
さらに、営業は固定給ですよね。何時間働いても給料が増えません。ですので、仕事の量は多いでしょうし、当然のように定時で帰ることはできません。
出入りの激しい職種ですので、待遇がいいのです。
きつい仕事なので面接でも厳しい面を強調する面接官が多いです。
あと、雰囲気は面接のときに把握するしかないでしょう。

頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

当然のことながら、待遇がよければ反面それだけのデメリットはありますよね。
慎重に選んでいきたいと思います。
参考になりました、ありがとうございます!!