プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職や就職活動において、他の能力がほぼ一緒ならやはり容姿が良いイケメンの方が採用にはなりやすいでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃそうです。



全く同じ条件でブサメンとイケメンとどちらと仕事をしたいかと聞かれればイケメンと仕事をしたいと考える人が多数でしょう。
    • good
    • 0

そういう傾向はあると思います。


容姿が良いってのもその人の能力の一つとも考えられるし。
    • good
    • 0

仕事の内容次第では?


例えば家事清掃みたいな仕事だと浮気などのおそれが高まりますのでイケメンは避けられやすいと聞いたことがあります。逆に受付等だと好感が持てる顔などが良いというのはあります。イケメンかどうかは微妙ですが。
結局のところは適材適所かと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A