プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で4月から介護職をしています。
大学入学を機に上京して、そのまま関東に就職しましたが、いずれは実家に帰るつもりでした。

就職活動時も地元にいいところがなかった為、数年は関東でもいいかぁと思い入社しました。
先日、地元の病院で医療ソーシャルワーカーの募集を見つけました。
採用は2008年4月です。
しかし、試験は来月です。
病院での仕事は、もっている資格も生かせる仕事で、就職活動時には、探しても見つからなかった仕事です。

今の仕事も楽しくなってきたのですが、実家から10分の病院で募集があるなんて、すごいチャンスだとも思います。

入社して4ヶ月で、転職活動するのはマイナスでしょうか?

A 回答 (1件)

一般論で言えば良いイメージはもたれません。

しかしそれが例えば5~10年に一度しかない貴重なチャンスであり、今の仕事を辞めないでも転職活動ができるのであれば、トライした方が良いと思います。

もし似た様な募集が2,3年に1回はありそうであれば、次の機会まで待ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

正直、地元が田舎なので、良い募集は少ないです。。
1年間、介護の経験をし、病院に転職しようと思っているのですが、今から転職を想定しているのは早いですね(ρ_<。)