アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がつまらなくて辞めたくなる時があります。
しかし食べていくために、必死にしがみついています。
転職してもよい仕事にはつけないと思うからです。
このような時はどのように気分転換していけばよいのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

仕事の他に趣味など楽しいことを見つければいいと思います。

スポーツなど、体を動かすものがいいです。汗をかくくらいの運動をするのが、一番気分転換になります。それから、よく寝ることです。
    • good
    • 0

そもそも仕事ってつまらないですよ。

仕事をしている時はお金のためと割り切ってお休みの日は好きなことをして好きな物食べて友達と遊び愚痴を言い合って気晴らしに旅行するなど。
それとも何か資格仕事のために勉強するとか。今のいやな仕事から抜け出すチャンスですよ。
    • good
    • 0

仕事は遊びでは無いです。

そりゃ楽しく出来たら良いけどね。
割り切ってください
    • good
    • 0

傷病手当、失業手当があります。


それでしばらくはやっていけるはずです。
日雇い労働で、貯金もなし。
こんな奴は生活保護もあります。

職場環境は改善されないでしょう。
それであれば、そんな会社辞めてしまえ。
というのが私の意見です。

クソな会社、悪条件で働き続ける人が多いから日本の賃金は上がらないのです。
    • good
    • 1

失礼ですが何年目ですか?


仕事の方向性や自信を持った判断ができるまで
少なくとも十年くらいの経験が必要でしょう。

行き詰まったら酒でも飲んで気晴らししましょう。

それでも辞めたくなったら辞めれば良いのです。
嫌になったら辞められるのは労働者の唯一の権利
です。
    • good
    • 1

オフを充実するしかありません。

わたしは台湾に来た時は日本語教師としてビザを取ったので、その仕事でしかいられませんでした。今は永久ビザがあるので、職業の縛りはないのですが、5年間ビザの空白を作らないと永久ビザの申請ができないので、同業に転職はしても辞めることはできませんでした。仕事は業務です。本来趣味などで面白さを感じても継続していけば、面白さや楽しみよりも義務感が出てきます。その義務感で仕事をするんです。それをつまらないと言って辞めることをまあ、家族以外は引き留めても形だけです。あなたが自分で、次を探すのが難しいと思ってるわけですから、今の仕事続けてください。つまらないことを乗り切るテクニックを編み出すといいでしょうね。ご参考に。
    • good
    • 0

貴方様は正直に現況を把握されここで質問されましたが、私は、大丈夫と透かさず思いました。

親友並びに、知人と話す。私も壁は、何回も有りましたが、仕事上では、気の合う仕事仲間とシンプルに話し解決しました。
    • good
    • 0

ガンプラですね。

「仕事がつまらなくて辞めたくなる時がありま」の回答画像18
    • good
    • 0

仕事休めばいいです。

会社より自分のメンタルです。休んでクビになるような会社なら、辞めた方がいいということです。
    • good
    • 1

人手不足ですので、今は正に売り手市場ですよ! 転職しましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A