プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事がつまらなくて辞めたくなる時があります。
しかし食べていくために、必死にしがみついています。
転職してもよい仕事にはつけないと思うからです。
このような時はどのように気分転換していけばよいのでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

勉強と筋トレで気分転換をすれば良いと思います。

    • good
    • 0

食うための仕事と割り切るしかないでしょうね

    • good
    • 3

普通はそうです。


そこでやめてしまうと、次はありません。
安易な転職を繰り返すのは
非正規などの社会の最底辺への片道切符ですからね。笑
非正規は正社員の奴隷ですから。
自分も非正規を奴隷以下としか見ていません。笑
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 1

私は、仕事って毎日単調になる部分があるのだ、自分なりに楽しめる様に工夫していました。

例えば、イラストを描く事が好きな人なら、イラスト入りの仕事のマニュアルを作って、同じ仕事をしている人に、良かったら使ってって言って配ったりね。

職場を見渡せば、これあったらいいのになって気付けば、自分の責任で出来る事や、上司の簡単な許可で始められる事とか、私の場合もいろいろやりましたね。まぁ、結果的に、最初は私が退職する時に全部ポイされるかなと思って作ったものが、今当たり前にみんなが使っていたりしますから、
よくしょうもない発明品ばかり作っている人が、たまに使えるものを発明するみたいな感じでしたね。
あくまでこれは、仕事を楽しむには工夫も大事かなというお話でした。
    • good
    • 0

好きな歌を心で歌いながら仕事をしましょう。


少しは気持ちも和らぎますよ。
    • good
    • 0

毎日少しづつでも


自分の興味のあることの勉強をする。
すると自信につながってきます。
次の転職先への機会も出てくるでしょう。
勉強は裏切りません。
    • good
    • 0

私が就職サポーターをしていた時に、入社3年以内に転職する率が、中卒で70%、高卒で50%、大卒で30%と言われていました。


学生には自分が向いた職種が分かりにくく、社会人としての経験が無いからです。
やりがい感のある職種を選べれば、努力し、戦力になり、信頼されて楽しく仕事ができるのです。
あなたに向いた職種は何ですか?
分からなければ、仕事以外に趣味を見つけて生き甲斐を味わえるようにしましょう。
    • good
    • 0

hana5687さんの わんこと車に乗って、途中でお弁当と飲み物を買って、誰もいない広い野山に行く。


思い切り走り回って遊び、お弁当を食べる。
(わんこのごはんやおやつも持参して)

リフレッシュ出来て楽しいなー。
わんこと一緒プランはどうでしょか。

お仕事つまらなくて辞めたくなる、こういう気持ちになりますよね、分かります分かります。
頑張っている自分にご褒美をあげたり、沢山褒めてあげよう!
    • good
    • 0

ご質問内容を歌詞として、それに自分で考えた曲を付けて歌う。




真面目な人は「そんなのバカバカしくて出来ない」と言いますが、こうしたバカバカしいことが一番の気分転換になります。

哀愁漂う演歌調から始めて、最後はアニソンで締めると元気が出るかと思います。
    • good
    • 0

やはり休日をいかにリフレッシュするかだと思います。


休日に仕事を忘れて好きな事をして過ごすことにより、
一瞬、現実を忘れ、仕事を忘れる事ができます。
するとリフレッシュされ、気持ちがリセットされるかと思います。
すると、月曜日(例えば)からまた新たな気持ちで働く事ができるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A