アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。福岡在住の26才女性です。
今年の夏まで病院で医療技術者として働いていましたが、現在転職を考えています。
高校生のころからテレビ業界に憧れており上京したいと考えていましたが、回りの反対や未知の世界への不安もあり、結局医療系の国家資格を取って病院に就職しました。仕事は大変やりがいがありましたが、やはり転職したいと考えるようになり、また精神的な疲労もあって退職しました。
自分でテレビ関係の仕事を調べ、タイムキーパーという職を知り、大変興味をもちました。東京にタイムキーパー養成のスクールを見つけて代表の方にいろいろと聞いたのですが、スクールのほとんどの人が転職者なため年齢的には問題ないが3年ほどは見習いのため給料は少ないと言われました。スクールの費用や東京での生活を考えると経済的に困難なため、福岡で仕事を探したいと思うようになりました。転職サイトなどを見るとADなどの未経験募集は数件あるのですが、タイムキーパーとなると東京でもほとんどないようです。タイムキーパーの方に直接見習いとして入る方が多いと聞いたので当然かもしれませんが・・・福岡のローカル番組でタイムキーパーとして働いている方は製作会社などに所属されているのでしょうか。フリーの方もいらっしゃるのでしょうか。また、タイムキーパーの派遣をしている会社などが福岡にあるのなら教えて頂きたいです。どのようにしたら業界に入れるかが分からないもので・・・年齢も26なのでちょっと焦ってます。
長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

TV関係に興味をお持ちなようですね。私も以前興味を持っていましたが、、今は関係ない仕事をしています。TV関係業界に入るには無線の資格を取得されると良いと思いますよ。
『第一級陸上無線技術士』なんて持っていたら、少なくとも他の同じ境遇の方よりは絶対に有利に働くと思いますよ。もし、時間が許せば、チャレンジしてみては?
福岡でしたら、年2回熊本で試験がありますね。頑張ってください!!
日本無線協会や電気通信振興会で検索すると出てきますよ。

参考URL:http://www.nichimu.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無線の資格が有利になるとは知りませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます!
調べてみたいと思います。
ありがとうございました!