プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳レジ契約社員です。
仕事が合わないです。
レジ契約社員なのに、正社員から必要最低限の教育しか受けれず、古株のレジ契約社員に全て仕事取られて、私は、レジ打ちしかやらせません。入社3ヶ月ですが、こんな何も教えてくれない会社やめたいです。

しかし、もう5社目なので、正社員として雇われるか不安です。
転職活動しながら仕事探すか、
辞めてから仕事探すかどちらがいいですか?

A 回答 (5件)

辞めないほうがいいと思いますよ。


馬鹿みたいな愚痴ばかりでなんの能力もないのに努力もしないあなたを正社員で雇う会社なんてありません。
今ですら契約社員で働けていることが奇跡です。頭を下げて今の仕事にしがみついて下さい。
    • good
    • 5

どっちも一緒と思います。



東京では、定年前凡そ60才少し社長、正規雇用は凡そ22才18才、で長期定めない雇用。正規雇用はひたすらくりかえし毎年凡そ22才18才。

社内転職、ジョブローテーション、未経験、非正規雇用なし求職活動なし。

他、
ロックアウトソーシング、貧困人材ビジネス(派遣請負)、
定めつきー雇用0無職求職のジョブローテーション
正規雇用は凡そ22才18才未満年齢不変16才と殆ど一緒
https://ja.wikipedia.org/wiki/貧困ビジネス

ブルーカラー、
貧困人材ビジネス、
定めつき雇用無職求職のジョブローテーション、
定めない雇用も定めつき雇用無職求職のジョブローテーションになる雇用の企業■、
でしら、よくあったのでしょうか。

ですから、結果が少ない人の正規雇用であっても、
凡そ22才18才、であれば、よいのに就職できるのでないでしょうか。

逆を言えば、凡そ22才18才他、
いかに、定めない雇用をさせないこと、
によっても成り立ってましたでしょう。
    • good
    • 1

どっちでも良いけど、1人暮らしとか貯蓄とか諸々の状況によります。



そもそもスキルや需要の問題ですよ。
レジ打ちって今、需要無くなりつつある
仕事ですよね?
それ以外のスキル付けて辞めるべきなのでは?

さっさと辞めて職業訓練とか
行った方が良いのでは?

正社員とか5社目とかは、全く関係ないです。
需要のない仕事を続けるのが、問題であり
他のスキルを付けていないのが問題なのです。
    • good
    • 0

辞めていいと思います。


安全策なら転職活動しながらですが、面倒なだけなので
辞めてしまってもいいと思います。

私から言わせると、なぜレジ打ちの契約社員になったか?
と疑問に思います。
既にダイソー、イオンなどはセルフレジです。
レジ打ちの人件費をだすより、例えば1台200万円のセルフレジを
購入した方が、文句も言わず24時間働いてくれます。
点検とかは必要だけど、それでも人がやるより遥かにいいです。

今後いらなくなるような仕事なのに、そんな仕事を続けたところで
何の役にも立ちません。

転職活動が大変、長引きそうなら心療内科に行ってうつ病診断書をもらい
休職しましょう。会社のせいにしてもいいです。
労災認定されれば多額の慰謝料されます。
パワハラだけだと安い。
    • good
    • 0

何のために仕事に行ってますか?おかねをもらうためでしょう。

職場は学校でも習い事でもないです。レジ打ちで何を学びたいのか知りませんが学びたいなら自分でいくらでも学べます。
それができない人に何を教えたって無駄です。

まずその職歴の33で雇ってもらったのに、そんな事で文句を言って辞めるなんて地雷すぎますよ。次の職場でもいい迷惑ですよ。

まず他人のせいではなくて、ご自身が問題であるという事を反省された方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!