アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職アドバイス下さい。
客先常駐のIT派遣社員の40才です。オイラにこの仕事で未来ありますか? 年食ったらどーなるの?
宅建資格持ってて未経験ですが、不動産行ったほーがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方の資質と努力次第で大きく変わると思います。


単に言われた仕事をやるだけのIT派遣社員でいれば、そのうち努力している人や若い人に代わられるでしょう。
人間、何をやっても成長しない人に未来は無いと思います。
    • good
    • 0

億単位とは取引額の事です。


給料ではありません。
歩合給で頑張り次第では派遣の何倍も稼げるでしょう。
営業はやってみないと解らないです。
私も約40年営業関連職をやりました。
最初はボロボロでした。
ひとりのお客様から信頼を得たら面白いように仕事ができるようになりました。コツなんですね!
    • good
    • 0

>>オイラにこの仕事で未来ありますか? 



IT業界に限らないと思いますけど、会社等が求める能力を持っていれば、需要があるので転職先があると思います。
以前の職場に、60代の男性がいました。
(彼は派遣で、そこでの仕事が無くなる予定だった)
彼は、昔、COBOLの開発をやっていた経験があったそうです。
なんでも、自治体の開発の仕事があり、しかも古いCOBOLシステムで、さらに開発現場は火を噴いているので、そちらの仕事をされるとのことでした。
こんな感じで、マッチングサイトと同様に、需要と供給側がマッチすれば、仕事は、未来でもあると思います。

>>年食ったらどーなるの?

「この業界、将来は○○になって、私の仕事は無くなるかも?」と思えることは多いです。でも、世の中は半年や1年で劇的に変わるってことは無いと思います。
世の中の流れ、時代の流れをチェックしておき、それに対応した準備を続け手いれば、大丈夫ではないかと思います。

たとえば、IT業界ならは、ChatGPT等による生成系AIがソフト開発の効率化に大きく役立つというのが判明しつつあります。なので、こちらの技術を身につけるとか、最低でもかじっておく等の対策はありますよね。
また、C言語は高速なプログラムが書けるけど、スタックオーバーフロー等のバグが発生しやすい。それをAIの力でチェックするRustという言語が広まりつつあるようですので、Rustの勉強をしておくとか。

それから、AIとまではいわないけど、システム開発において、「ノーコード・ローコード開発」の動きがあります。

ここしばらく、米国製のローコード開発のツールの使い方を調べていて、やっとそれなりに理解できたところです。
これを使うと、1日で、Windows上で簡単なWebアプリを開発し、それをCentOSにデプロイして稼働させることができました。
まあ、実際にユーザが求める要求仕様にマッチさせるには、さまざまなカスタマイズが必要ですけど、利用者側からすれば、「こんな感じのシステムになるんだあ・・」ってのが実際に動くシステムを通して伝わるので、意思疎通がしやすくなりますね。

>>客先常駐のIT派遣社員の40才

「客先常駐」って、なかなか息苦しいことありますね。しかも、残業が常態化している職場となれば、帰宅後に自主学習する時間も確保しずらいですからね。

かなり昔のことですが、某大手都市銀行の客先常駐の職場で、皆がいつも残業していたけど、自分の分担が終わったら、さっさと帰宅していた。
そしたら、あるとき切られた!
現場の上司にあたる方が、「すまない、私は続けて欲しいと思っていたのだが、私の力では、君を切るという上の意向には逆らえなかったんだ」と、慰めの席を居酒屋で用意してもらって、そこは終了したということがありました。
    • good
    • 0

私は転職をお勧めします。


派遣は何年やっても作業員のままです。
キャリアにはなりません。
せっかく難関資格の宅建のホルダーなんですから
今からでも遅くないですよ!実務経験を積みましょう。
最初は小さな取次業務から開始かもしれません。
けど、最初はどの業種でも小さい仕事から修行です。
不動産の仕事は物件によっては億単位の取り引きもあります。
派遣を続けているよりはやりがいはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

億単位って億万長者になれるのですか?
営業できないっす。

お礼日時:2023/11/22 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A