アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務の仕事をしています。30代女です。
転職して一年近くになりますが、同じ仕事をしている先輩2人(50歳)の指示を受けて仕事をするスタイルがずっとなくならず、上下関係がしんどいです。

マニュアルはなく、毎度聞くたびに忙しいからか、冷たい態度をされます。そんななかでも自分でマニュアルを作成して、やってきました。

やっている仕事は、誰にでもできる毎日ルーティンの仕事です。お昼のタイミングも上司の指示ででます。

先輩だけでルールを決めて、それに従うだけです。
フレックス制ですが、定時があります。

前職は同じ事務系でも、自分で考えチャレンジできる自由裁量がありました。お昼も自由で平等に早く出る日と遅く出る日がありました。

求人内容では企画業務などもあるのが魅力で、前職の経験を活かしてキャリアアップ転職のつもりでしたが、実際は無く、事務処理センターのような毎日です。

毎日が心を無くしてこの先このままだと思うとしんどく、転職を考えてます。
50になって先輩のような単調な仕事だけをやる人になりたくないと悩みます。

先輩同士は鈍感なのか、私がいる部署内はうまくいっていると思っているようです。

短期離職になってしまうことは懸念ではありますが、
こういった風土は変わらないですよね。

アドバイスいただますと幸いです。お願いいたします。

A 回答 (1件)

変わりません。

倒産して民事再生でよそが立て直しをする時
自分で考えて行動しない者は全員クビです。
    • 0