電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクを購入してまだ2ヶ月の初心者です。フォルツァ(MF10)にシガーソケットをハンドル部分に取り付けようと思っています。用途はナビの電源用です。シガーソケットを買っても取り付けるのはバイク屋さんなどにお願いしたらつけてもらえるものなのでしょうか?できるなら2りんかんでシガーソケットを購入して、そのままとりつけてもらえたらありがたいのですができるでしょうか。ご存知でしたらお教え願えますでしょうか。
あと、参考までに工賃などはどの程度かかるものでしょうか。おそらく自分で取り付けるのは怖くてできないです。

A 回答 (1件)

>参考までに工賃などはどの程度かかるものでしょうか。

工賃なんかはお店の気分しだいで替えられますのでなんとも言えませんがバイクを購入したお店が1番安くしてくれると思われます。

他の店で買ったバイクに持ち込みの部品をつけてくれと言われたら私なら掛かった時間で仮に¥3,000~¥5,000取ってもおかしくないと思ったなら・・¥5,000をいただきます。

もしバイクを買って貰ったお客なら・・¥1,000~¥3,000の範囲かな?
私が店長なら¥1,000、下っ端なら店長なに聞いて決まるかも。。

※バイクを買ったお店で見積もりを聞いた方が確実ですし、シガーソケットを持ち込みがいいかお店で用意して貰った方がいいか聞くのもいい事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

特に工賃が決まっているというわけではないのですね。バイク屋さんに相談しようと思います。ありがとうございます。