電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテが違っていたらごめんなさい。

塩野七生さんの「コンスタンチノープルの陥落」にビザンチン王国の皇宮が出てくるのですが、今でも残っているのですか。(トプカプ宮殿はオスマントルコのものですよね。)

それから、この本にはトルコ軍が城壁突破すると、「トルコの亡命王子ウルカンとその部下のトルコ人は…捕らわれてスルタンの前に引き出され…彼らは何倍もの敵と果敢に闘った後、王子は馬上から味方の一人がつきだす剣の上に身を投げて死んだ」とあります。

亡命王子とモハメド2世は兄弟なのですか。
亡命王子はなぜ亡命していたのですか。
なぜ果敢にトルコのために戦ったのにスルタンに殺されたのですか。
塩谷七生さんのこの本は歴史書でないのは分かっているのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>亡命王子とモハメド2世は兄弟なのですか。

モハメド2世の祖父がモハメド1世ですが、この1世の兄にスレイマンという方がおり、この亡命王子はスレイマンの孫にあたる方です。

>亡命王子はなぜ亡命していたのですか。

オスマン家の慣習で、即位すると兄弟を殺すという決まりがあるので、殺される前に逃げたんでしょうね、多分。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ご回答ありがとうございました。