プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はあまり飲まないので一日に飲む量は50ml程で、1ヶ月で300ml程消費します。
知人にウォッカ一瓶(750ml)2ヶ月ぐらいで飲むと言ったら早くない?と言われたのですが、早いのでしょうか。

A 回答 (4件)

それだけしかアルコール飲料を飲まないなら、少ない方なのではないでしょうか?アルコールが40度とすれば、1日ビール換算で400mlです。

これを5日に1回ですし。ウオッカがスピリタス(96度)だとしても、ビール1リットル弱相当ですからこれでも同じです。少しでも飲む人なら、それだけなら数日で1本空いちゃいますよ。

ちなみに、うちは日本酒、焼酎、ワイン、洋酒系で数十本常備してるので、1ヶ月で一つ(1種類)の瓶が空くことは中々ないですがね。amaki4さんも、他のアルコールも色々飲んで同じような感じなんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多くは無いですよねぇ。アルコールは40度です。あーじゃぁ自分はビール一缶とちょっと飲んでるくらいなんですかね。
自分はウォッカが殆どですね。他だとビール、日本酒、ウイスキーは飲みますけど、あまり飲まないですかね。
ウォッカが大好きと言うよりお金の問題ですかね・・・^^;

お礼日時:2009/08/07 21:03

はい飲兵衛です。


私の場合ですが、そういう場所(例えばポーランド人のお宅)で、そういった相手(ポーランド人の友人)がいて、翌日が仕事ではなく、かみさんのお許しがあれば、各自ウォッカの1本程度は数時間で空けちゃいますね。
友人のポーランド人の奥様は、旨いポーランド料理を振舞ってくれますので、直ぐにボトルの一本は無くなります。

ロシア系の料理にウォッカは合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん数時間で空けてしまいますか。すごいですね。自分はせいぜいコップ一杯が精々でしょうか。
ロシア料理調べてみようとおもいます。

お礼日時:2009/08/08 15:26

仮に1日50mlを毎日飲んだら、一ヶ月で二本になるわけで、数字が入れ代わって二ヶ月で一本なら、決して早くはないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。知人が自分以上に飲まない人なのですね。

お礼日時:2009/08/08 15:21

早くないと思いますよ。


ロックで3杯飲んだらもう100mlですからね。
毎日飲むひとなら1週間もちませんよ。

>ウォッカは一日どれくらい飲みますか?
50度くらいの奴ならシングル5杯を限度にしているつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。自分も100ml程を毎日飲んでいたのですが、すぐに無くなってしまうので量を減らしました。
最近は50mlだとちょっと少ないかなと思っています。

お礼日時:2009/08/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!