dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
一年前、夫の不倫が発覚し相当の修羅場を経て現在修復中です。お互い触れないよう過ごしていますし、主人が二度と相手に会わないと約束した姿勢をただただ信じています。
ところが最近、もともと相手女性と出会った趣味のクラブで(別れた時は相手がいったん辞めたようです)再会しているのではないかと感じるのです。(相手がまた顔をだすようになっているにもかからわらず主人も敢えて避けるわけでもなく参加を続けているということです。)
別れた当時、主人と相手は憎み合って別れました。そんな二人だったのにも関わらずもし、二人が顔を合わせているなら、主人はどういう気持ちで相手の女性と顔を合わせているのでしょうか?深く傷付けた相手女性に対し、相当罪悪感があるのは確かですし、そんな相手の前に顔を出せる主人の気持ちがよくわかりません。
私としては相手の話を持ち出すとまた家庭が炎上しかねないので、黙って見守っている段階ですが、心穏やかではありません。
主人がいったい何を考え女性と顔を合わせているのか教えて下さい(二人が会っているという確証はありませんが、女の勘です。)

A 回答 (2件)

許す事と

消化する事は、ぜんぜん違います。
許しても
憎しみや
猜疑心は、消えません。
だから
自分中での消化
そして、旦那の中での消化
そして、夫婦としての消化が無ければ
お互いが不幸です。
結局
疑う気持ちが膨れ上がって
破裂するまで収まりません。
だから、
とことん
噛み砕いて
お互いの疑問や憎しみ
そして屈辱を消化するしかありません。
出来ないのなら
我慢?
離婚?
選択肢は、どちらも辛いです。
    • 0

いやあ、そりゃ御主人にしかその気持は解りません。

ここに聞いてみても、推測以上ではないですよ。

私も不倫されて色々あったんですが、私の方は深く傷ついてその話題を出せるようになるまで10年以上掛かりました。
ですが、傷つけた旦那の方は反省はしたようですが私のような苦しみ方はしていないと思います。
性の違いで、その辺の愛情への感覚は全く違うようですよ。
裏切った方より、裏切られた方がやっぱり傷つきますよね。でもそれは相手には想像できないしわからないんです。

憎みあって、妻にも知られて修羅場になった不倫相手が、今更よりを戻すとも思えないし、顔を合わせてる確信もないのなら、変化を見逃さないように観察しながら、様子を見るしかないと思います。

今はまだ、辛いと思いますが時が解決します。
解らない事(旦那の相手への気持)を考えて悩むより、旦那さんとあなたが楽しく毎日暮らせるような努力をしましょうよ。
お盆休みは、二人でゆっくりデートでもしてみてください。
    • 0