アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気が発覚しました。

最近、態度がおかしかったのです。
そこで、ルール違反だと分かっていたのですが、携帯を見ました。
女性とのメールのやりとり。見た瞬間、頭が真っ白になり、くわしい内容は見てないのですが、肉体関係もあったようです。「愛してる」という言葉もあった気がします。

認めました。
そこで、「あなたはどうしたいのか」と聞くと、「分からない」とのこと。
私は、「あなたが必要だ。父親としても、私の夫としても」と言いました。それに対して「その気持ちはうれしいが、今すぐ返事はできない」と言われました。

夫にしてみれば、2ヶ月前からの浮気がこんなに早く発覚するとは思っていなかったのでしょう。すぐ返事ができないというのも解かる気がします。しかも、浮気してまだ日が浅いので、相当燃え上がっているのだと思います。

その話をして1週間たっています。
私は、妻として家のことはやっていますし、夫も子供の遊び相手はしてくれています。が、夫婦の会話はほんの少しです。
このまま、何の進展もないと、私の気持ちが引いてしまい、離婚を考えそうです。子供のためにそれはなんとか回避したいと思っています。

長くなりましたが、質問としてはこのようなことです。
夫が相手の女性と話し合いをすると言っていますが、その結果を早く知りたい私としては、いつごろ、「どんな話になってますか」と聞いていいものでしょうか。

相手の女性がどこに住んでいるのかは分かりませんが、早々頻繁に会える距離ではないようです。

A 回答 (5件)

私も恥ずかしながら妊娠中に浮気されまして。



まず、色々な動かぬ証拠を持って、旦那に詰問する前に主人の実家に飛び込んで泣きつきました。まあ、余り向こうの親は頼りになりませんでしたけれど(やっぱり嫁より自分の息子の方が可愛い)一応諭してくれました。そして同時期に、旦那の信頼する友人に打ち明け、相談しました。そしてその人から旦那に電話してもらったのが決定的に効きました。旦那は、嫁を失う事より、周りの信頼を失う事を恐れたんですね。

浮気の発覚時点では、彼女の方が好きだと言い切っていたのですが、色々手を回すにつれて、自分の不利さがわかって来たようです。
男の下半身はどうやら理性をふっとばすようですよ。

でも、あなたと同じで、そのころにはもう私の方が嫌気がさしていて、離婚する覚悟をしました。子どもを産んだら置いて出て行く、と言ったのでそれは困ると思ったらしく相手と切れましたよ。
その場で旦那に彼女に電話を掛けさせ、私が旦那も分かれるといってる、私も子どもを産まなければならないので、別れて欲しい、今後も続けるなら法的な処理も考えると話しました。向こうは火遊びだったのか、すぐに了解しました。

向こうとの交際期間は半年ほど、発覚してから切れるまでは一ヶ月ほどでしたでしょうか?
まず、旦那さんの信頼している友達、同僚など、相談してみてはどうですか?そして、向こうのご両親にも。

実家の親御さんは極力出てこないようにしてください。相談してもいいですが、親が出張ると旦那さんが感情的になり、こじれます。

それから、夫婦が快復するには長い長い時間がかかりました。子どもがいたことにより、なんとか立ち直れましたけれど、心の傷は中々癒えることはありません。時々、離婚していた方が良かったかな?という気持ちになる事もあります。

結論を出すのはまだ急がなくていいですが、自分を守るための味方を増やす努力をしてくださいね。旦那さんは、あなたと二人での関係なら、なんとか誤魔化せると多寡をくくっています。ところがどっこい、そうは行かない、世間的にはあなたは悪者、というのを思い知らせなければ、今後も同じ様なことをします。

色んな人に相談して、悩みを打ち明けて助けてもらってください。離婚するにしても、味方は必要です。
あなたと、お子さんの幸せのために・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
ご経験者の方からのアドバイス、非常に参考になりました。

義父母は巻き込みたくないと思っていましたが、やはり、夫の両親に話をするのが一番よさそうですね。共通の友人はいないので、夫の信頼している友人は知らないのです。あまり友人の事は聞いたことがありませんし。
離婚するにしても、修復を試みるにしても。

実家から帰ってきてから、夫と話してみます。
それで何の進展もないようだったら、私の覚悟を思い知らせる策をとりたいです。

お礼日時:2009/08/10 13:35

女性の方から大ヒンシュクを買いそうですが、あえて男の立場から一言。



夫は貴女から、気持ちが離れてしまっています。
妻にこの様なひどい仕打ち(言葉)が出来るのは、気持ちが無いからです。
体目的や火遊びなら、ばれた時点で即効別れます。

あなたとは別れたいが、かわいい子供と別れられない。

質問の答えは、相手の女と勝負して下さい。
電話するなり、会うなりして取り合えず別れさせましょう。

家族を思うあなたの態度が、夫の目を覚まします。
自分の馬鹿さ加減が解るでしょう。
自分の居るべき場所は、どこか解ると思います。

夫婦に会話が無い、家庭の末路です。
普段からつまらない事でも良いので、会話をする癖をつけましょう。
それが相手を誤解しない、させないコツだと思います。

傷ついているのに、こんなこと書いてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

「別れたい」とは言いませんでした。むしろ、「戻ってきたら迎えてくれる?」と言ってきました。

正直、何を考えているのかさっぱりです。
ただ、下半身が相当ゆるいのでしょうね。
そのことに気づかず、結婚した自分も悪いです。

今は会話したくないです。かなり離婚に傾いています。

お礼日時:2009/08/10 12:19

 


浮気した張本人が、わざわざ波風立つような事を自ら進んでテキパキと行動すると思いますか?
奥さんから何も言って来なければこれ幸いと、このまま何事も無かったかのように
うやむやにしようと思うのが普通です。
なので、旦那さんから何も言って来なければ聞いても良いと思うし、当然聞く権利もありますからね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。うやむやにされて、ずるずると関係を続けられていると思っただけで、腹立たしいです!

1週間後に、私が5日間の休みを取っていて、実家に帰るので、そのときに話し合いをしていると期待しつつ、少し待ってみたいと思います。

お礼日時:2009/08/10 11:10

優し過ぎです。

そんなもの、本来その場で連絡させて分かれさせるべきです。罪悪感無く浮気している処が怖いですね・・・・。

追い詰めると、平気であなたと子供を捨てそうですので、まずは旦那様の実家のご両親を呼んで、(一緒に行っても良い)その前で、必ずいつまでに話をつけるのかを、彼の口から言わせるべきです。(ご両親が入れば離婚と言う選択肢は選べないでしょうから)

後はお子様が巣立つまでは、子供の親、そしてお金を運ぶ人として、シリの毛まで毟ってやって下さい。自業自得ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

ご両親にはいろいろとお世話になっていますので(家も買ってもらったんです…)、できれば、話さずに済ませたかったのですが。

私が離婚を望まないのであれば、話し合いをしたいと思います。
でも…、実は離婚も考え始めたところなんです。

夫との話し合いの中で、彼は「今、戻ってきても、また同じことするかもしれない」と言い放ったのです。それが、どうしても引っかかっていて…。

このまま子供が巣立つまで、我慢できるのかどうか不安です。

お礼日時:2009/08/10 11:05

旦那さんのは浮気ではなく、本気です。

「その気持ちはうれしいが、今すぐ返事はできない」って、普通本妻に言うセリフじゃないですよね。恐ろしいほど開き直ってます。もしかしたら、すでに冷めた関係が長い間続いていたのでしょうか?

子供の為に離婚はしたくないということですが、愛し合っていない冷めた両親に育てられるのも子供にとっては良くないと思います。私が質問者さんの立場だったらすぐにでも実家に帰って別居します。そして浮気相手の女性にも慰謝料請求すべく法的手続きを取ります。とてもじゃないですが腹立たしくて悠長に待ってられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

冷めた関係は続いてませんでした。ほんの3ヶ月くらい前は「次は女の子がいいね」と普通に話していました。

たしかに、だんだん腹が立ってきてるんですよ。なんで、こんな仕打ちができるものかと。
実家に帰りたいんですが、仕事もしていますし、なにせ遠方なもので…。
子供のための離婚の回避…。そうではなくて、子供のために離婚という選択もありますね。

そうなった場合、慰謝料はふんだくってやりますよ!

お礼日時:2009/08/10 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!