電子書籍の厳選無料作品が豊富!

R33 GTRを所有していますが、中古でアルミホイールの購入
を考えています。
車高調により、純正時より3cmぐらい車高を下げています。(他ノーマル)
見つけたホイール&タイヤは、
F・R共 10J 18 オフ16 265/35-18です。
このサイズは問題なく装着可能なのでしょうか?
詳しいかたいましたら、回答を宜しくお願いできませんでしょうか?

A 回答 (1件)

僕も同じ車に乗っています。

僕のはオフセットが22のほかは、質問にあるのと同じサイズです。タイヤのサイズも同じです。自分の車は4センチくらい下がってると思うんですが、まだ余裕があります。

オフセットの差6ミリですが、おそらく入るんじゃないかなと思います。でも個体差でフェンダーに当たったり、ハンドルを切るとどこかに干渉することがあるかもしれません。

車高を下げれば上は入りますが、最近はハの字の下側が車体をはみ出してもいけないみたいですし、33は最低地上高を確保するとあまり下げられないんですよね。

GTR用のサイズだと思いますので、まあ当たったらそれから対症療法で対策するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

bikesmithさん回答ありがとうございます。
GTR用でオフ20はよく見かけるのですが、オフ16で不安に
なってしまいました。
情報ありがとうございました^^