アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV見てたら山口4区の街頭演説か何かで

「(自民党の)政策が悪かっただけで皆さんは悪くないんです。任せてください」

吹いた・・・・
まあ、話の前後があるから決め付けはよくないけど。
大なり小なり国民にも責任はあって、任せぱなしという姿勢に問題があったのだが・・・

彼女は民主党内の社会党系なんですかね?詳しい方よろしくお願いします。

あと、安倍さんには是非当選して頂きたいですね。

A 回答 (6件)

山口4区の立候補予定者は


安部普三54歳元首相・自民党町村派
戸倉多香子50歳元団体代表民主党
木佐木大助54歳党県委員共産党
植松満雄50歳党県副代表幸福実現党
佐々木信夫70歳社会福祉法人理事長無所属
の5名の予定らしい。
このうち女性候補が小沢一郎サンの放った刺客でして善戦中と言う。
他の選挙区でも
元首相福田康夫さんには民間放送局社員の三宅雪子サンが
元首相森喜朗さんには元議員秘書田中美絵子サンが
それぞれ小沢一郎サンが放った刺客として善戦中と言う。
興味シンシン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
小沢さん本気ですか・・・
なんか引くなあ・・・

お礼日時:2009/08/12 19:26

市民活動されている方だそうです。


http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profil …
http://www.tokuratakako.jp/special/About

最近の安倍元首相の街頭演説です。

評価はお任せいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=Vd3MboXcxrQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらためて「美しい」が好きなのだなと思いました。

庶民は、まず飯のこと考えますからギャップが生まれるのかも。

お礼日時:2009/08/12 20:13

東京生まれの東京育ちで山口に住んだ事も無い安倍さんです、親の地盤もらっただけ。


おまけにあんな辞め方しちゃったらこんな女ぶつけられても仕方ないような気がします、
地元民もそろそろ新しい顔みたいんじゃないですかね。
でも、民主党もあこぎな感じもする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあこぎですね。
まあ、より多く得票するのが政党の使命ですから勢いに乗ずるのが得策なんでしょうかね。
しかし、振れ幅が大きい国民性ですね。

お礼日時:2009/08/12 19:36

TVでチラ見しただけだから確かな事は言えんが、その女、馬鹿っぽく見えるね。


ああいう馬鹿女を大量に立候補させているんでしょう、民主党は。

多くの人が忘れているのかあえて触れないのか、民主党が過半数取れば即ちそれは民主党の衆議院議席が一挙に2倍以上の拡大をするわけです。
その議席増の大半がああいう馬鹿女タイプだと(馬鹿男でもいいが)、民主党はどもならなくなる。
衆愚政治かファッショ的統制政治になるんだと思う。

立候補させるにしてももっとキチンとした立候補者というか…多少は政治経験あったり行政経験あったり、或いはマトモな知見があったり…そういう候補者を立ててもらいたいもんだ。

選挙後は見ものだわねえ。ネトウヨは選挙後に一気に忙しくなるとオモーヨ。
多分笑い転げながら馬鹿台詞をタンとのたまう…と。
私も選挙後に一気に活躍できるように、体調整えておかないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人だけでは官僚に依存し過ぎてしまう心配があります。

おっしゃるように最低限の経験は必要ですよね。

あと、故人献金は今の内に処理した方がいいのに選挙に夢中過ぎ・・・

お礼日時:2009/08/12 19:47

歴代首相の中で、本気で公務員改革(官僚制度改革)に手をつけたという事実には高い評価をしております。



が、あの止め方はいくらなんでもすべての功績を無にしましたね。私もNo.1さんに賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員改革もったいなかったですね。
内容に関しては不安なところもありましたけど、主体性のある取り組みだったと思います。

やめ方に関しては、恥ずかしいというよりも脇が甘かったのかなという印象です。落とし穴を掘るのが○○の戦い方なんでしょう。

お礼日時:2009/08/12 20:05

国民にも責任があるのは当然だが。


安部なんて議員を続ける資格なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/12 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!