アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今月からファッション関係の広告代理店で働き始めたのですが、何もわかりません。。。
タイアップの入稿の手順や流れ、純広告の入稿の手順や流れ、3点などなどほとんどわかりません。
僕に知識を分けてください。できるだけ詳しくがいいです・・・。
お願いいたします。

あと、上記の仕事に関係あるわかりやすく、素人でもわかるお勧めの本などサイトなどありましたら教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

その手の本は図書館や本屋に行けばアホほどありますから、それを読みましょう

入稿の仕方は社内の人に聞きましょう、ここで聞いたってダメです(^^;
    • 0

ここに聞く前に会社の先輩とか同期とか知り合いとか、

そういった人に聞かないのはなぜですか?

広告代理店は、ある意味消費者よりも一歩先にいて情報をつかみ、
企画し、それを媒体に展開し消費者の目に届けさせるという立場にいます。
「教えて教えて君」という待ちの姿勢は代理店に向いてないかもしれませんよ?
こちらから働きかける、動き出す姿勢が大事です。
「わからないので教えてくれ」という待ちの姿勢ではなく、
少しは数少ない繋がりや社内の人にヒアリングするなど自分からわからない・知らない情報を取りに行き。学ぶという姿勢を持つべきではないのでしょうか。
    • 0