電子書籍の厳選無料作品が豊富!

儚げで透明感のある女性に憧れるのですが、そういった雰囲気をメイクで表現するにはどうしたらいいでしょうか。
芸能人で言うと、広末涼子さん、最近の加護ちゃん、1リットルの涙の沢尻エリカさんみたいな感じです。
私も薄顔で色白なほうなので系統としてはそんなに遠くないはずなんですが、彼女たちのような透明感がいまいち出ません。。。
オススメのメイク法や、商品などがあればぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。

儚げなメイクというと、あまり主張しないメイクですよね。

肌はリキッドファンデーションで作って、お粉を。
チークはピーチベージュ系を、顔の輪郭によりますが、笑ったときの頬の上の部分に横にさっと(つけすぎたな、と思ったらまた上にルースパウダーをはたきましょう。
マスカラはロングタイプで、カールさせないで「目じりまで」きっちり。
眉はちゃんと整えてしっかり描いたほうが顔が締まります。
唇は赤みがちょっと入ったベージュの口紅(グロスではなく)を
輪郭をきちんととって描きます。ティッシュで油分をとるのを忘れずに。顔のバランスを見て真ん中にグロスをちょっとたしてもいいです。

こんな感じでいかがでしょう?
広末さんの画像をみて研究してみましたが、
沢尻さんもあの頃はまつげの長さが話題になっていたような。
パウダリーよりもリキッドのほうが薄づきになるので、とくにおすすめは無いんですが、予算もあるし、これと言ってカバーしたいところがなければ安いのでもマキアージュとかコフレドールとかカウンターコスメでもどっちでもいけると思います。

ご参考まで!
    • 0