プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、4時半ごろから9時ごろまで、犬の奇声が続いていました。私は、その鳴き声の近隣でしたが、私には人間から虐待を受け、苦しんでいるような鳴き声に感じ、どうにか早く助かって欲しいという思いでした。

しかしながら、日本では警察は人命救助が第一なので、犬は格下みたいで、適当に調べて巡回終了みたいな姿が、マンションの上から見えました。

翌日、市営住宅の管理センターにて調べていただき、回答は 飼い主の留守中に犬がしっぽかどこか挟んで、痛くて鳴いていた。ペット禁止ですが、犬や猫を飼われているのが現状です。
母に言うと、その件には関わるな。下手すると、殺されるよと。

かなり、悪いほうにとってるような気がします。
いかがでしょうか?
なにぶん、初めての経験なので、よくわかりません。
しかし、今の日本に起きていることなので、根本的に社会とつながっているし、この件を考えること自体、間違ってないと思います。
母とは、普段から話があまり合わないので、この話だけしてもしょうがないのですが…

皆さんも、あの犬の鳴き声を聴いていたら、尋常ではないことが理解できるはずです。

また、住宅管理課の説明が出来すぎで、作り話をしてるように感じました。何かを隠すために。

とにかく、しっくりこないのです。

A 回答 (5件)

海外の国で多数行われている犬食習慣について非難する気は

在りませんがその文化習慣のままで日本国内で食料豊富な現代
に犬食が行われるのは反対です。飢餓状態なら別ですが。

現代日本に犬食習慣を普通の事とする人達が多く住んでいます
それらの国から多くの人達が日本に来て定住しています

多くの日本人は犬猫料理禁止法に賛成すると想います
丁度選挙ですので政党が犬猫料理禁止法に賛成するかで日本の
代表かを判断出来る気もします

ペットの世話も大切ですが犬猫料理禁止法の成立が大事ですね
せめて条例で禁止したいですよね。今は感情的になる事を抑えて
より多くの情報を知識とした後に思い出してください

回答を書いていたら犬猫料理禁止法を進めたく成りました
市営住宅で犬料理をしても罰する法律を知りません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに、しっぽかどこか挟んでたとは不自然ですね。

度々あるようなら虐待に間違いないでしょう。
ウイキによると、動物虐待と、他の事件との関連性において、「検挙された犯罪者の日常に於ける素行調査にて、動物虐待(特に残虐に殺害するなど)傾向との関連性を指摘する統計は多い。」
http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=5203023
だそうです。あながち、母親の意見も間違ってはいないかもしれません。しかし、そうだとすると、身の回りで他の事件が起きるかもしれません。危険な人間には、警察が早めに対処してくれないと困りますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。動物虐待には、そのような関連性があるのですね。
あまり治安の良いと評価される地区ではないので、まあそうなのかもしれません。駅前なので、利便性よく暮らしてますが、長く住み続けるには考えたほうがいいですね。

私のマンションは、新築で広く、住んでる方も20代、30代でいい感じな方が多く海も見えます。半年前に引っ越してきたばかりで、すぐに転居は難しいですが、いろいろ総合的に検討してみます。

市営住宅は、目の前にあります。なぜか、老人が多く、子供のいるファミリーはあまりいないです。

日本国内で犬と猫を料理調理して食べてはいけないという

法律が在れば良いと思うのです・・・

ペット禁止でも料理禁止では無いのです・・・
若い方には厳しすぎる現実と思います。
本来はペット禁止の前に料理禁止を掲げるべきと思います

この回答への補足

犬や猫の料理禁止法案とは、思いもよりませんでした。現代の市営住宅で、犬猫を料理している実態があるのでしょうか?

そのような着眼点は、何かを見聞きされているのですか?私には及びもしない世界があるのでしょうか。確かに戦争中や海外では、犬を食べる習慣の国はあるように聞いた。真実は知りませんが。

• 0

本人に言わなくても役所の担当部署に苦情を言えばいいよ。

飼い主がどんな職業身分でも大げさな話だ。相当自信がないか臆病なんだな。
考えようによっては可能性がゼロではないけど現実的ではない。
そんな腰抜け的な考え方が見て見ぬ振りをする社会を作り上げたんだ。そんなん駄目だ。
    • 0

考える事は構いませんが、関わると命に関わりかねないのは確かです。

犬の生命が尋常でない状態に置かれる場所には、人にも尋常でない行動をする人間が横にいます。

そして、あなたは何かの陰謀を感じる訳ですよね?
陰謀というのは、自分自身が想像力が足りないときに、想像しない対象を設定する恐怖心で発生します。
自身が陰謀を感じた時、その事件に対して何一つ対策がない状態であり、事件解決方法も全くなく、関わり巻き込まれた場合にはあなたは何も防御策はありません。

深淵を覗くものは、深淵から覗かれている事を知らなければ、関わってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私とは全く違う視点で回答いただき、なるほどと思いました。

母にはもっとわかるように説明して欲しいと思いました。