アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は不安神経症と診断され、現在ソラナックスを1日一錠から二錠を頓服として使用しています。数ヶ月前はたまに飲む程度でしたが、仕事の疲労やストレスで最近は発作が起きやすくなり、毎日服用しています。
それにともなって大好きなお酒を止めているのですが、タバコも好きで一日一箱程度吸っています。ソラナックス服用中は喫煙はしてはいけないのでしょうか?しんどい時はあまり欲しくないのですが、調子がよくなるとついつい吸ってしまいます。お医者さんには喫煙している事を伝えましたが特になにも言われませんでした。
くわしい方がおられれば回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

喫煙自体の害を除けば、特に問題ありません。

入院していた病院の病棟にも喫煙室がありました。

病院自体は全面禁煙でしたが精神科病棟だけは特別扱いされていました。
しかしそれも来年3月まで新館が完成すると精神科病棟を含めて全面禁煙になるそうです。

まあそれは時代の流れでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お酒とタバコを両方やめるのがよけいにストレス溜まりそうで・・・
お答えいただいて安心しました。しかし外出して喫煙していると、嫌な顔される方が増えている気がします。時代ですね・・・