「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

身長170で体重70キロ男子です。
スポーツしてるので体重ほど太ってはないのですが、おなか周りが・・・って感じですし、やはりちょいデブです^^:
運動器具とかじゃなくて、市販の薬でダイエットしようと考えているのですが、お勧めの商品ありますか?効果や使用感想もあればお願いいたします。

A 回答 (4件)

10年ほど前までは、フェンフルラミンという食欲抑制剤が入手できました。

この食欲抑制剤の主成分はフェニルプレパノールという成分で、
その成分の副作用である食欲不振作用を利用するものです。

フェンフルラミンは肥満大国のアメリカで広く使用されていましたが、
あるとき、若い女性に脳内出血が多発したことから、製造が禁止され、わが国で輸入が禁止されました。
このフェニルプロパノールは、当時のわが国の風邪薬に配合されていましたが、今は配合されいるかどうか知りません。

また、同じ頃に、肝臓障害を起こしたり、有名な女優が死亡するなどの事故が多発した
中国製の痩せ薬が流行ったことがあります。
このときは、新聞で死亡事故が大々的に報道され、中国製ヤセ薬は誰も買わなくなりました。

薬を飲んだだけで本当に痩せることができるものがあるとすれば、
それは肝臓や脳に重大な栄養を与えるものですし、
もしも、安全な痩せ薬であれば、それはいくら高価であってもあまり効かないだろうと思います。

実際のところ、安全で、1ヶ月に1Kgのペースで良いので飲むだけで痩せられる薬が開発されれば、ノーベル賞ものです。
私だって大量に買い込むと思います。しかし、そんな薬はまだ開発されていません。

> 効果や使用感想もあればお願いいたします。

フェンフルラミンは毎食後に飲むのですが、飲まないときよりも、ほんの少しだけ腹もちが良い感じです。
「食べても痩せる!」の回答画像4
    • 0

市販品でそんなものは絶対に無い。

あったらアメリカにこれほどデブが増殖してない。
    • 0

こんにちは

基本的にダイエット用の市販薬っていうのは、
「ダイエット中の補助食品」であって「薬の成分で痩せる」ということはないです。

ダイエットの基本は1つしかなく、
「摂取するカロリーより消費するカロリーが多ければ痩せる」

ということで、どーしても「食べたい、薬で痩せたい」というなら
「確実に効果がある薬」は『下剤』。

要は食べて痩せたいなら栄養を体が吸収する前に排出すればいい。
栄養は腸で吸収されるので、吸収前に排出すれば体内にエネルギーを
取り込まないから、常に下剤を飲み続ければ、どれだけ食べても100%痩せるよ。

効果は本当だけど本当にやらないでね。病気になるよ(笑)
    • 0

食べても痩せる、そんな都合の良い薬や食品があれば、肥満で悩む人はなくなり、エステ業界は衰退し、このカテゴリーがこれほどまでに流行ることはないでしょう。

楽しては痩せられません。
    • 0