観葉植物 ペペロニア イザベラが気に入って買ってみたものの
全然葉っぱが増えずどんどん衰退していく様です…

ペペロニアの育て方は検索してみると
それなりに載っていますが
ペペロニア イザベラの育て方は載っていません。

育て方をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

こちらを参考にしてください。

http://www.bloom-s.net/blog/data/173/173_0.html
http://www.yasashi.info/he_00010g.htm 
 いずれにしても植物は生き物ですからその植物に合った外部環境(
日照、温度、湿度)や土壌環境を整えてやることが一番です。
 それを覚えるには試行錯誤して経験を踏むしかないでしょう。
挿し木で増やすこともできますから今から挑戦してはいかが?。
 冬場の管理のほうが大事だと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度も枯らしてしまって…。がんばります