メモのコツを教えてください!

もうすぐ夏ですよ・・・>_<
しかも、学校でプールが・・・

と、そこでお聞きしたいのです。
どうしたら足、特に太ももを細くする方法を!!!
これから本気で頑張りますので、
方法を教えてください。

A 回答 (3件)

あぁ~夏ですねぇ…


足や二の腕が気になる季節になりました(-_-;)

すごく初歩的ですが、歩く事!ですね。
実は2月くらいから万歩計を始めたんです。単に歩数がいくのが楽しくて、自転車も使わずよく歩いてました。(と言っても1万~1万5千くらい)
そしたら何と!今やマイナス5キロですよ。
しかも食事制限一切なし。甘い物だってがんがん食べてます。
全体的に痩せましたが、特に足が細くなりました。(ジーパンが1インチ縮んだ)
友人にも細くなったねーって言われます。歩きすぎると筋肉つくかなって思ったけど、女性は大丈夫ですね、付きにくいから。

他にマッサージとかいろいろアドバイスがあるかと思いますが、歩く事は是非実行してください。自分でも驚くほど自然に痩せましたから!
1ヶ月くらいで効果がでましたが、意識して続けていけばダイエット知らずの体質になるでしょうね♪

コツは競歩か?と思うくらい早足で。
お尻と両足の筋肉に、"効いてるな!"と感じるくらいい意識を集中するとなおGOOD。実際効きますよ~(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
投稿するの初めてで、ただ今緊張中???

私、歩きすぎると筋肉つくとずっと思ってました。
だから、本当にsatomaronさんありがとうございます。

最近、車ばっかで歩いてないからなぁ。
車なんかにたよっちゃダメだねっ!
春休みにやせるはずだった私の予定・・・
今からならまだ夏には間に合う!!

頑張ってみます!!!!!

一日一歩、三日で三歩ですね!?(笑)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 11:28

こんにちは。

結婚するまでエステで店長をしていました。
体重を落すには食事の調整が重要ですが、部分痩せにはマッサージが一番効果的でしょう。
その方の脂肪のつき方にもよりますが、マッサージをしてストレッチが良いでしょう。
痩せたい部分をもみもみするだけでもかなり効果的です。専門てきなマッサージの仕方を説明しても難しくて続かないといけないのでそれは控えておきます。
頑張ってみてください。
食事も食べすぎは禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりなしたが、
ありがとうございました。

自分なりにマッサージしてみます!
もうすぐ本当に夏です。
気合入れてやります!!!!!!

本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/05/11 21:57

>どうしたら足、特に太ももを細くする方法を!!!



 人それぞれ太り易い部位は違います。顔が太り易い人、二の腕が太り易い人、足が太くなる人、様々です。自分が太り易い部位が気になり始めたら、Dietの契機、と考えた方が良いと思います。
 部分痩せの欲求は尽きないものですが、腹部以外の場合は考える必要がありません。

 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2.2倍程度(体重が50Kgならば、110g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。

 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

 ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、
ほんとうにありがとうございます。

回答を参考に私なりに頑張ります。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/11 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!