電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岡田JAPANは、オランダ戦、どのような先発でくるでしょうか。
現実離れしたのでもいいので、皆さんの考えを教えてください!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

岡崎

高原   憲吾   俊輔

遠藤    長谷部
長友         内田
  トウーリオ  中沢
     楢崎

• 0

リアル予想ではありません。

突然自分が監督を任されたらこうします。

玉田

大久保  本田  中村俊

遠藤  稲本

長友         長谷部
   闘莉王  中澤

楢崎
ベンチ
岡崎 石川 中村憲 松井 内田
阿部 今野 槙野 西川 

主に岡田監督と違う部分はサイドバックに内田を使わない所とボランチの稲本。
理由は簡単。オランダのサイド攻撃に内田の守備じゃ・・・。
クラブでサイドバック経験もある長谷部に任せ空いた穴に体を張れる稲本を呼び戻す。
岡崎ではなく玉田を1トップに使うのは泥臭さがと体を投げ出してでもゴールを狙う姿勢は
岡崎の売りだが、オランダ相手ではボールを受ける事自体が厳しいと予測されるから。
スペースへの走り出せる玉田の方がまだ良いかと。
森本とかは見てみたいけど、練習に参加していない状態でいきなり呼んでも酷なので。
逆に練習に参加した事がない人間で呼ぶのは石川。最近がんばってるからと言う単純な理由。
Jリーガーなので日程調整も海外組より楽なので。ここ彼の迷いのないダイレクトのシュートは
今乗ってるだけにしても技術が高く、ああいう迷わずシュートを打てる選手は
強豪を相手にするなら必要。世界トップレベルチームのディフェンス相手に迷ってる時間なんてないので。
ボールを持ちすぎる選手は使いたくないので左サイドは松井は使わない。無茶なパスを出すけど
上手く行けば一点とれるパスを出せる大久保をチョイス。ゴールの意識も高い。
本田があの位置なのも最近のゴールへの意識の高さを買って。
とにかくダメモトでもシュートを打ちまくってそのうち運良く一本でも入る事を願う。
    • 0

ドイツからの3年間で積み上げたモノをぶつけなきゃ意味がないと思うので是非ベストメンバーで戦ってほしい。

ということで…

岡崎 
      本田
  松井      俊輔
    遠藤 長谷部
  長友       内田
   トゥーリオ 中沢  
      楢崎

ベタベタだがこのメンバーでやってほしい。
    • 0

森本

松井      本田
    俊輔
  稲本  長谷部
相馬      内田
 闘莉王  中澤
    川島

こんな感じで動でしょう?
※最近あまり話題に上りませんが、相馬は浦和からポルトガルに移籍した選手です。
    • 0

自分は岡田さんに石川直宏をだしてもらいたい

• 0

予想じゃなくてごめんなさい。

参考意見としてご覧ください。

代表ファンとしてはNo.1様の
"世界基準での日本の位置を見極める一戦になるので、ベストメンバーで臨んでほしいですよね。"
にはたいへん同感なのですが、
Jチームとしてはナビスコ準決勝も捨てがたいので重要度は微妙なところです。
(清水,F東京,川崎F,横浜FM)
オランダ戦は公式戦ではないのでナビスコ優先のチームがあるかも。

Jサポーターの思いでした。
    • 0

森本と岡崎の2トップだと思います。

キーパーは楢崎で4バックにトゥウリオと中澤と内田と長友でボランチに遠藤です。
    • 0

岡崎1トップでしょう。

トップ下に憲剛。ボランチ遠藤。後ろは中沢、トゥーリオ。重要ですし、世界基準での日本の位置を見極める一戦になるので、ベストメンバーで臨んでほしいですよね。
    • 0