アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗難!マンションの立体駐車場から車を出した後、最後に鍵をとり忘れさしたまま(自分の車庫が空いたまま)出発してしまいました。車庫の鍵を指す場所は一箇所

なので次に車庫いれする人が必ずさしっ放しになった自分の鍵を見つけるはずなのです(外部からの不審者進入の可能性はなし)。

監視カメラがあったので見たいといったのですが、プライバシーの関係上、警察が介入しないと私は見れないとの事で、管理人に見てもらいました。

自分の次には、白い乗用車の車庫入れが行われていたとの事です。
白い常用車は3台しかいなくて、車種は特定できそうですが、管理人は車に詳しくないので、3車種の特徴を紙に印刷して渡し、もう一度見てもらう予定です。(自分なら一発で車種を特定できるのにぃ~!)

(1)車種と人の特定出来た際に、次はどのような行動をとればよいでしょうか。
(2)特定が出来なかった場合、ここまでの経緯を話し、警察に介入してもらえばよいでしょうか?また、警察はこのような事案を操作として扱ってくれるでしょうか(カメラ映像の開示や聞き込み等)

なくしたのは自分であり一番悪いのは自分なのは反省しています。
ただ、確実に3台の白い車の人が自分の鍵をみて何らかの行動をしたはずと分かっているだけに悔しくて・・
なにかアドバイスありますか。よろしくお願いしますm(--)m

補足 ちなみに、鍵には、オートロックの鍵、部屋の鍵、実家の鍵がついています・・・

A 回答 (1件)

質問文のような場合には、警察は捜査はまずしないと思います。

と言いますのは、紛失された後に質問者宅に無断で侵入されたり、車を開けられて盗難品でも出ない限りと言いますか、事件性は現状では無いようですので、警察が事件としてなどの捜査や聞き込みさえしないのではと思いました。
一度、住所を管轄している交番もしくは、住所を管轄している警察署に問合せしてみましょう。管理人さんの証言も忘れずに伝えて。
    • 0