アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の女性で一日に何度も鼻をかむ人がいます。
その都度、席を立つのは大変だと思うので、
席で鼻をかむのは仕方がないとおもうものの、遠慮する様子もなく思い切り鼻をかんだ後、ティッシュで鼻の穴の周りをかいています・・・
悪気とかはなく、無意識に鼻の穴をかいていると思うですが、(ほじっている)
見ていて、不快に感じます。

彼女は鼻炎なので、くしゃみもすごく、両手で覆ってくしゃみをしているのですが、その後、その手で色んな物を触ったりするので、それが気持ち悪いというか・・・
ハンカチなどで覆えばいいと思うのですが。

そんな感じだから、ティッシュの消耗もとても早いですが、
気にする素振りもなく、無くなったら次々と会社のティシュを使っていますがこれってどうなんでしょう。

私なら、自分のティッシュを持ってくると思うのですが・・・

私が神経質になりすぎなんでしょうか。

A 回答 (4件)

あららっ。

。。
会社のティッシュまでですか。。。

あなた様は別に神経質じゃないですよね。
でも、備品で会社のティッシュがある位ならその経費は出せる会社なんですね。
昨今の情勢から、削れるトコはドンドン削る企業が多い中、経費で落とせるならその点は、シランプリでよいのでは?

くしゃみに両手押さえは、どう考えても(神経質でなくとも)不潔ですね。
今は市販薬でも鼻腔用のスプレーがあるのに。。。
知らないなら教えてあげても良いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ティッシュは会社の物だし知らん振りします。

薬とかが嫌いで、全く薬を野間ら無いので一日中続くようです。
きっと本人だって薬飲んだほうが楽だと思うから
「薬あるよ」っていっても「喉が渇くからいらない」と言われました。

でもスプレー式なら喉も渇かないでしょから、一度言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 14:06

どういったご質問でしょうか? 「どう思うか」というご質問なら・・



オフィスで思い切り鼻をかみ、かき、ほじる
→確かに気持ちいいもんではない

私なら会社の備品を使わずに持参したものを使うのに・・
→私ならそうするから同じにしろというのは正直余計なお世話

・・・こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味が分りませんか?

他のお方は、アドバイスをくださっていますが?

お礼日時:2009/08/21 14:11

大変なのはわかるけど、少し音を静かにしてもらえない?


あと、くしゃみは手で覆わないで

とかくらいは言っても良いのではないですか?


ティッシュくらいは許してあげてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しくらいは言ってもいいものなんでしょうかね。

そうですね、ティッシュくらいは問題ないかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 14:07

鼻炎持ち女性です。



うーん、私なら自分でティッシュを持っていきますが…。

ただ、「くしゃみをしたあとの手で他の物を触る」までは気をつけないかも。

それなりに手洗いはしてますし、いちいちハンカチを取り出す余裕はないですし…。


「しんどそうだね。病院行ってみたら? いい薬あるよ」と声をかけてみるのはどうでしょうか。

薬を飲めばだいぶ軽減すると思います。

そこまで無神経な人なら、おそらく直接注意しても効き目はないかもですし…。

「鼻炎ってちゃんとしらべないと、嗅覚がなくなっちゃうものもあるんだよ」とか、言ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです!薬持っているよっていっても「喉が渇くからいらない」と言うので多分、迷惑がられていることに気がついていないんだと思います。

>ただ、「くしゃみをしたあとの手で他の物を触る」までは気をつけないかも。
そういうものですか、この人だけでないと知ってよかったです。

嗅覚がなくなっちゃうよって一度言ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!