電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パロマやリンナイから卓上用1口コンロは出てますが、もう少し頑丈そうなやつを探しています。10kg程度(約40cm×30cm程の大きさ)ある鉄板を安定よく置けるようなものを探しています。卓上用、都市ガス用のものです。ヤフオクなどもチェックしているのですが、なかなかよいものが見つかりません〈見つかっても落札できない……(T_T) 人気あるんですかネェ?)  通販で購入できるお店があればお教えください。

A 回答 (3件)

鋳物ガスコンロですか?


うちの会社でも、20リットルホーロー容器に液体を入れて、ぐつぐつ煮込んでいます。(ごめんなさい、あまり詳しく書けませんが……)
ホント、丈夫ですよ~

製造元のHP見つけました。
タチバナ製作所
http://www.e-tachibana.co.jp/index.html

他にも、「鋳物コンロ」で、検索すると色々出てきます。

参考URL:http://www.e-tachibana.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋳物コンロで、私の使いたい鉄板に合ったサイズとなるとかなりの大きさ(重量も)のものになってしまうようです。普段はしまっておいて、使いたいときだけ出してくる、というような使い方をしたいので、あまり大きなものだとちょっと……  どうしても私の思っているものが見つからなければ、鋳物コンロを買おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 20:25

ガス屋さんで働いています。


業務用のコンロで鋳物のコンロ(業務用七輪)が3000円もしないと思います。「マルデ」製です。ガス屋さんに聞いてみましょう。ただあまり火力は強くありません。二重七輪で8000円くらいです。こちらは火力もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2の回答の方にもお返事しましたように、鋳物コンロはちょっと私の思っているものとは異なります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 20:27

  tetsuya24さんこんばんは。


ここは、思い切って業務用を覗いて見たらどうでしょうか。いろいろと揃っているので、見てみると良いと思います。
 火力が強いものは炒め物にはちょうど良いと思いますのでどうぞ。

参考URL:http://gsquare.or.jp/kappabashi/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいたホームページを調べてみましたが、私の思っているようなものはありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!