プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼女です。28歳アパレル管理職。
付き合い一年ちょっと。彼女は年齢的にも早く結婚したがっています。

既婚者、独身者、男女問わず意見がほしいです。


(1)実家暮らしなのにほとんど貯金がない。携帯親払い。
 (毎月店の服を買わないといけないのでといいつつ普通に買い物もする)

(2)ファッションにはかなりのこだわりがある。
 (これは彼女の魅力でもありますが道行く人のファッションチェックが嫌)

(3)家事をしない。料理下手。作る頻度も私9:彼女1
 (私が一人暮らしで彼女より時間がある。皿洗いはしてくれます)

(4)お礼にこんど~するね。こんどは私が払うね。といって実行したためしがほとんどない。
 (これが一番いやです)

(5)過去に一度他の男に傾きかけたことがある。
 (今でもかなり心の傷です)

(6)車の免許をなぜか取らない。今後も取る気はない。
 (男を助手席に乗せる女がきらいとか。。意味不明)

(7)タバコを吸う。
 (私も吸うので止めてと言いにくいです)

(8)友達が少ない。

(9)好き嫌いが多い。特に白米が苦手。
 (自分は大好き)

嫌な点ばかり書きましたが付き合ってる分には可愛くて楽しくていい子です。別れたい訳じゃないですし楽しく付き合ってます。
ただ結婚となると。。正直これらがかなりひっかりります。
特に(1)(4)(5)

またこれらを改善してもらうにはどうすべきでしょうか。。??
いろんな意見をお待ちしてます。

A 回答 (65件中1~10件)

人それぞれ考え方がありますからね

    • good
    • 0

正直結婚は不向き…


付き合うのの結婚するのは全然違いますからね。
    • good
    • 2

現実的に考えて想像してみて、それでもあなたが彼女と一緒にいたいと思えるかどうかだと思います。


(1)結婚してもものすごく彼女のお金遣いが荒く、貯金のない生活を送るかもしれません(あなたが積立預金や財形貯蓄など自動的に引き落とされるタイプの貯金を契約すれば貯金できると思いますが。)
(8)不倫の可能性があります
それでもあなたが一生一緒にいたいと思えるかどうかです。
それができないようなら、2つ方法を思いつきました。
1つは、失うのを覚悟で叱ることです(怒るではなく叱るですよ)。はっきりとあなたが彼女に直してほしいところを、これとこれとこれを直さないと結婚はしないと言うべきです。そしてその後をうかがいましょう。一時的に直っても結婚後もその行動がとれるかは保証いたしませんが。それでもし彼女が別れるとでも言えばそれまででしょう。あなたもそんな女性とは将来が考えられないのですから。
もう1つは、彼女に結婚を迫られても無視し、結婚は考えないただの遊びの恋人として付き合うというものです。

あなたが本気で叱れば(『このままじゃ結婚できない』と本気で言う)料理くらいはできるようになるんじゃないかなーなんて考えるのは甘いでしょうか(^_^;)
    • good
    • 2

恋愛と結婚は違います。


恋愛だけなら可愛ければそれでいいでしょうが、結婚とは長期に渡る共同生活です。

経済観念・貞操観念と互いに歩み寄る姿勢、これが欠けていると相当な苦労を強いられます。
経済観念に関して言えば、その年齢で貯金がほとんどないということでその方の浪費癖を露呈してます。
貞操観念に関して言えば、特定の相手がいながら他の異性に傾くということで危ういと分かってますよね。
歩み寄る姿勢は質問者様が一番よく分かっていらっしゃるでしょう。

また、好き嫌いが多いと子供にもよくない影響を与えます。「何でも食べなさい」なんて言っても説得力ないですし、かと言って自分が好き嫌いするからと子供にもそれを許せば、学校や給食の出る幼稚園で周りに迷惑をかけます。好き嫌いの多い人はもれなく「どんな親がどんな躾をしたんだ」と周りから直接口に出さなくても思われますからね。

あと、料理の出来ない奥さんに頭を悩ませる男性も大勢いますよ。「メシマズ嫁」で検索してみて下さい。よく見極めずに結婚して後悔している旦那様の嘆きを見ることが出来ます。料理が出来ないことを軽く考えてはいけませんよ。奥さんの料理で食中毒になり病院送りになったり、最悪の場合それが原因で家庭崩壊というケースもあります。
    • good
    • 1

ん~(8)は私にとって嫌味に聞こえますが…しない方がいいでしょう

    • good
    • 0

あなただから気を許してるんじゃないですか?



親に携帯払ってもらうのはどうかと思うけど、こんなとこで相談するより彼女にびしっと言ってみたら??

彼女は実家住みなんでしょ?なのに何もしてくれない(皿は洗う)とか、タバコやめてくれない(自分は吸う)とか、あなたも矛盾してるとこがあるように思います。

車を持たない、服のチェックが嫌、今度○○するね♪と言うこが嫌と思ってる時点で、結婚しても嫌なとこばかり目につくのではないでしょうか?

可愛いと思うなら受けとめてあげれば?
嫌なとこはちゃんと言わないと、あなたがそんな風に思ってたんだって気付かない事だってあるんだから。。
    • good
    • 0

しない方が良い。


地獄です(俺)
    • good
    • 1

結婚は生活ですから、9個の悩みをかかえて幸せには・・・


koma5772さんが大きな・すご~く大きな器の持ち主だったら分かりませんが!?
    • good
    • 1

私もNO.50さんと同じ意見で


迷ってるくらいなら結婚なんてしなければいいと思います。
これからずーっと彼女とやっていけるんですか?
悪いところも受け入れることができないと結婚は無理だと。。
改善してもらうということですが彼女にできるんでしょうか?
彼女が自ら変えようとしてきたら結婚もいいと思いますが。
なんて、、偉そうにすみません。
こんな意見もあるよということで。。。
がんばってくださいね!
    • good
    • 2

そもそもネットの世界で、結婚しないほうがいいかどうか聞くくらいの彼女なら


迷わず結婚は止めるべきだと思います。
質問者さんが誰に反対されても、絶対その人と結婚したいと思えるような人のほうがいいと思いますが・・
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!