アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の後半にPTA全国大会が沖縄で開催されます、全国のPTAに関わっている学校の役員、又は先生方が主席予定です。これだけ新型インフルエンザの事が報道されているにもかかわらず、この大会を開催する予定だそうです。電話で問い合わせたら、うやむやな答えしかかえって来ませんでした。全国から人が集まり、これがきっかけで、もっと広まる可能性が無いともいえません。こんな状態で本当に開催する意義があるのでしょうか。もう少し延期する事は出来ないのでしょうか。、

A 回答 (3件)

年に一度ですから、いいんじゃないの。

・全国から人が集まり、これがきっかけで、もっと広まる可能性が無いともいえません。

そんなこといったら、
冬から春に、北海道で全国大会やスキー旅行できんわな。
新型インフルエンザの30倍の死亡率の
Aホンコン型、確実に毎年来るから

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

本当にこんな状態で、Aホンコン型など発生したらどうなるのだろう。
どうやって、予防したら良いのか、すでに、マスクは売り切れ状態、年寄りの居る家庭では頭が痛い問題です。

延期は難しいでしょうね。

まず会場の手配、ホテルなどの手配など大変なんですよ。感染予防に注意して行われるでしょうね。

気にしすぎです。

全国大会だからこそ、いろんな地域の状態とか情報が得られるのですから意義はあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
もう少し前向きに気持ちを切り替えて行きます。
昨年度、この大会に出席してとっても意義のある大会だった事は、よく知っております。今年もこの事が無ければ、快く出席する予定だったのに。

わが県ではすでに、マスクは売り切れ状態が続いております。本当に怖いです。

ワクチン足りないそうですから毒性の低いうちにかかっておこうって人もいるみたいですけどね。

• 0