プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別名ブレッドフルーツ(Breadfruit)という南国ではおなじみのそれを
日本で是非食したいです。
入荷季節っていつ頃かも分かりませんが、ネットで探しても通販にヒットしません。
明治屋に入荷の記事はぐぐって出ましたが、記事が古い。
あるかないか分からないもののためにそこまで出かけるのも(で余計なものだけ買い物しちゃう)
紀伊国屋は先月行ってみましたが、思ったほど珍しいフルーツを扱ってませんでした。
むしろ新宿伊勢丹地下のほうが充実していました。
どこか入手可能なお店、ご存知ないですか?何月ごろどこのお店で見た!という情報が欲しいです。
ネットか通販か都内ショップでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

全然役に立たない回答ですが…

今年のお正月にキリバス共和国のクリスマス島に旅行に行った時に沢山食べました。揚げてあって塩がぱらりとふってあって「フレンチフライポテト」だと思って食べてたら良く見たらちょっと違ってて、聞いてみたらブレッドフルーツでした。他の食べ方も有るかも知れませんが、味も食感もまさに「いも」でした。
まずくはないですが、それほどうまいものでも…
ごぞんじでしたら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やはり海外へ行かないと食すことはできないのでしょうか?しかも「島」となると一生行かないかも。やはり遠いところでは常食にように食べられているんですね。

実は美味いもんじゃあねぇ、というウワサは聞いたことがあります。安い芋と同じような味のものをコストかけて輸入して高い価格で販売しても売れるとも思えません。

しかし!その手に入りにくさが余計に私を魅了する。
南国が舞台になった小説や冒険モノにたびたび登場するソレは私にとって憧れの未知の食物なのです。

焼いてバター塗って食したいです。akimayuさんのお話ですとフレンチフライ風もいいですね。